見出し画像

願望にまた一歩近づく。


昨日の子供達との日帰り旅行の疲れを
少しひきずって午前中は
ゴロゴロ寝てしまい

面談の約束をしてた
就労支援センターの担当さんとは
電話で少しおしゃべりして

近況報告。



買い物行って
夕飯のカレー作って
ごはんの炊飯予約をして

第一希望のシェアキッチンの見学に
向かった。




バスの時間の都合で30分くらい
早めに到着。


フットサル帰りに見学するシェアキッチンで
待ち合わせしてるので

ウロウロと先輩オーナーさんを
拝見。


そしてシェアキッチンの会社の
担当者さんがもう到着していて

声をかけられて


今日はスコーン屋さんが営業してる
から良かったら食べてみては?


とお誘いを受け
くるみのスコーンとアイスコーヒーを
注文。


くるみのスコーンとアイスコーヒー



スコーンは外はカリカリなのに
中はフワフワしていて
初めての食感!!


レベル高い。


ここのシェアキッチン。


他のお店も本格的なイタリアンの
お店が入っていてかなり人気みたい。



こんなハイレベルな事業者さん達ばかり
のところでやっていけるのか‥‥。



いや、見合うような料理を提供して
頑張っていくんだ。


こだわりの料理を作るんだ。



夫も到着して担当者さんと
少し話をしてから
キッチンを見学。

営業しているキッチンを拝見できる
なんて貴重な経験もできたし


始めた時、どのくらいの食材を
用意したら良いかなどの
質問にも先輩オーナーから
聞くことができた。


不明な点もいくつか聞くことができて

大収穫な日になった。


実際に運営してみるのが想像つく
現場のキッチンだったかな。


やりやすそう。


子供達にもお土産にスコーンを
4つ購入。


左プレーン 左抹茶 右くるみ 右甘夏クリームチーズ




シェアキッチンの担当者さん
先輩オーナーさん
ありがとうございました!





夫と帰りながら
やるならここかね。

と話していて


今日中にロゴを作成するのに
ココナラで依頼しようか
という話になった。


本格的にお店づくりに
なってきた。


願望が実現しようとしている。


営業はシェアキッチンの利用料を
払って料理を作って売ればいくらでも
すぐできる。


ただ、そこから先に
料理、お店が認知されて

人気になっていくかどうか


いけるかどうか


継続していけるかどうか


が重要だ。




飲食店てこんなに大変なんだな
と今から思うんだから


始めたらもっと思うんだろうな。


しかも自分でやるというのは
とても大変だ。


けれど、自分でやるのが
夢だった。



それが叶おうとしている。

今日はまた一歩近づいた。




今週は4回に渡って開催される
創業塾にも夫と通う予定だ。


全4回出席すると認定証が
交付されるらしい。


これから事業を始める人にとっては
受けておくと良い講座。


わからないことだらけなので
良い勉強になるだろう。


第2回目の講座の日、
夫と自分は熱海旅行なのだ💦


帰ってくる日なので
ほとんど観光せず
昼前には帰路に向かわねば

創業塾に間に合わないだろう。


せっかくの旅行の日に被って
しまった。



忙しい旅行になりそうだけど
熱海旅行も楽しんできたい。

そして創業塾での勉強も頑張る。


集中して話聞いてこよう!


一歩一歩進んでる気がする。



夫はシェアキッチンを副業でやるために
本業に業務委託の配送の仕事の説明会に参加
したり、面接を受けたりしている。


なかなか週4日で働ける
仕事が見つからずにいるけど


そのうち決まるのかな。

夫にも頑張ってもらうけど
自分ももう少し頑張ろうかなと
思い始めて


シェアキッチンやらない日に
少し働こうかなと思うようになってる。


近所の飲食店で修行のつもりで
やってみようかなとか。

家にいるだけじゃもったいないし

地域活動支援センターは
プログラムに参加したい日に限って
予定があったり

暇だから行こうかな、と
思う日はプログラムがなかったりと
上手くいかないでいる。


なので、体力つけるためにも
ちょっと働こうかなって。


できるかできないかわかんないけど
集団の中に入って行こうかなと
思えた自分、よく頑張った!

シェアキッチンで接客もするから
人慣れしておくのも

いいかな、と思ってね。


シェアキッチン上手くいかなくなっても
バイトやパートできたら
金銭的にも助かるしね。


夢に向かって頑張ってたら
いつの間にか前向き!な日だ。

今日はね。


こんな日があってもいいか。

いつも鬱でドロドロしてるところだからね。

病気もよくなりつつあるのかな‥‥。

なんて

淡い期待もしちゃう。



まぁ、少しずつ
頑張っていくか!


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?