見出し画像

【料理記録🍳】スコーン②

こんにちは。はれなです。

以前、スコーンを作ったのですがそれでもベーキングパウダーが消費しきれなかったのと、まだバターもあったのでまたまたつくってみました!

レシピは基本的に前回と同様こちらのサイトを参考にしています。


ちなみに前回の記録はこちら💁‍♀️

調理👩‍🍳

今回もレシピとおり着々と進めます。
ちなみに、前回も今回もレシピの半分の分量でつくっています。
前回作ってみて、なんとなくもう少し甘味がほしいなと感じたので今回は砂糖を少し多めに1.5倍ほど入れてみました!
また、前回チョコチップを入れてみたのですがこれまた少し物足りなかったので今回はさらり増量して入れてみました!今回は抹茶ではなくココア味です!

実食😋

今回もそれなりに美味しく仕上がりました!

チョコチップココアスコーン🍫

抹茶も美味しかったけど、やっぱりチョコチップはココアとの方が馴染んで美味しい気がしました🤤🍫
ちなみに、なんとなく砂糖を増やしてみたけれどあんまり甘さの変化は感じませんでした。変化を出そうと思うと2倍くらい入れないといけないのかな?笑

おまけ お店の味✍️

前回、自分で作ってるだけではスコーンの正体がわからなくなったので、お店で食べてきました!

お店のスコーン🤤追加でアイストッピング🍨

やっぱりお店のやつは美味しかったです。笑
たまたま焼きたてのやつをいただけたのでより美味しく感じたのもありますが、なんというか味がしっかりありました!笑

自分で作ったやつも美味しかったけど、お店のと比べるとなんとなく小麦粉感が強めで、お店のは小麦粉の代わりにお口の中に美味しい味が広がりました🤤

また、食感も外はサクッと中はほろっと、やっぱりお家で作るのとは違いますね!笑

お店で食べて大満足しつつ、ココアスコーンを作ってみて改めてスタバのスコーンあたりも食べたいな〜とか思ったりしています。もう少しスコーンライフ続くのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?