見出し画像

【愛知カフェめぐり】KANNON COFFEE meieki カンノンコーヒー名駅

久しぶりに電車で名古屋に来ました。
眉毛サロンに行くためです。

予約時間まで余裕があったので、名駅周辺でモーニングができる店を探します。

KITTE

ゲートウォーク(地下街)を北へ、KITTEの方面へ向かいます。このあたりは賑わいが落ち着いていて、比較的カフェ等も空いていることが多いので割と穴場です。

名古屋駅構内は、トイレが異様に少なくわかりづらいことで悪名高いですが、ゲートタワーやKITTE、その他商業ビルのトイレは空いていて綺麗なことが多いので、おすすめ。

プロントかスタバでも良かったけど、近くにnote記事で見たことがあるお店があるっぽいので、そちらに向かいます。

名鉄系のオフィスビル
重厚なエスカレーターをのぼる

カンノンコーヒー名駅

メニュー板

実店舗かと思ったら、オフィスビルの2階ロビーにオープンな感じで営業しているスタイルでした。

大須商店街にも店舗があるようです。

でかガラス窓とカウンター席

祝日ですので、そこそこの客の入り。
平日はオフィスに出入りする人たちがメイン客層なのだろうか?

レジカウンターで、モーニングメニューの「たっぷりチーズのハニーチーズトースト」とアイスコーヒーを注文。

注文が立て込んでいるので15分〜20分くらいかかると言われましたが、眉毛抜きにいくまでまだ時間あるし、気にしません。

フードコートの鳴るアレを渡され席で待ちます。
15分してアレが鳴り、取りに行く。

たっぷりチーズのハニーチーズトースト
&アイスコーヒー 660円

小皿がついて660円。アイスコーヒーもたっぷりサイズなので、都心部でのモーニングにしてはリーズナブル。

ピザしかり、はちみつとチーズってなんでこんなに相性いいんでしょう。うまー。

眉毛サロンの予約時間があったので、長居できなかったけど、混み合ってなければもう少しぼけーっとコーヒー飲んでいたい居心地の良いカフェでした。

眉毛はワックスで勢いよく剥がされました。涙が滲むくらいには痛かったです。

KANNON COFFEE meieki

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−17 ダイヤメイテツビル 2F
定休日 不定休?
営業時間 8:00〜19:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?