見出し画像

名古屋カフェ巡り

こんにちは、とうふです!

今日は大学の友達とカフェに行ってきました🙌

名古屋にあるカフェで、2軒はしごしたんですが、

一度は食べてみたい卵ふわふわの絶品トーストとこれ一つでも十分満足な〆パフェ
を食してきました✨

そちらを紹介したいと思います!


1軒目 いこい珈琲

名古屋の東山線亀島駅から5分ほど歩くと
ラーメン屋さんの裏にオシャレな民家づくりの雰建物がみえてきます。


目当てはふわふわの卵を使ったその名も『天使の卵トースト』

私たちは選べるトーストセットで、3種類からトーストとスープを選択。
本日のサラダとドリンクメニューから好きなドリンクも選べます✨

トーストは1枚かハーフかで選べるのですが、2軒目もあると思ったので、ハーフにしました!

鉄板で出てきます😳

初めてトーストをフォークとナイフを使って食べました笑

卵がふわふわでマヨネーズの味がほんのりしました。
とても美味しかったです!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
いこい珈琲
愛知県名古屋市西区名駅2-17-2
営業時間: 全日8:30~17:30
アクセス: 名古屋駅から徒歩10分
                 亀島駅から327m


2軒目 YELLOW TOMATO

名古屋駅から5分ほど歩くと、イタリアン漂うレンガ造りの素敵な外観がみえてきました。



〆パって書いてある

席数はさほど多くなく、こじんまりとしていますが、内装はとてもオシャレでした✨


海外チックですね

1つ1300円くらいの価格です。
果物系から抹茶味、ミルクティー味など。
何層にも重なったパフェがメニューに並んでいます。

私たちは、レモンクリームパフェと、いちごパフェを選びました!


いちごパフェ
レモンクリームパフェ(チーズ風味もしました!)

1軒目でトーストをハーフサイズにしといて良かった笑

食べ切る頃にはお腹がいっぱいでした!

やっぱりおいしいものを食べるのって幸せですね☺️

ぜひ名古屋に来た際は寄ってみてはいかがでしょうか✨

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
YELLOW TOMATO
愛知県名古屋市中村区名駅4-13-5
営業時間: 全日13:00~21:30
アクセス: 名古屋駅から徒歩5分
                 国際センター駅から335m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?