見出し画像

自分1人だけの幸せでは満たされない


【今日の短歌】

こんな事
かけがえのない
時間だと
しみじみ思ふ
年齢のせい?
※ ※
人として
色んな垣根
取っ払い
過ごせる日々が
来る事祈る

・゜゚・:.。.. .。.:・゜゚・

長女が帰省して
一緒に過ごす時間を
噛み締めている

朝から一緒に
ウォーキングして
スタバでまったり
読書をする

長女は表紙の可愛い
心理学の本を選んでいた
私はお料理本
簡単で作りやすそう♡

「お茶しながら
こんなに自由に本を読めて
儲かるのかな?
買わずに済むもんねぇ
一体どう言う仕組みなんだろう」

なんて2人で話していたが
帰る頃には
それぞれ本を握っている、笑
合計3冊お買い上げ〜
やっぱり買っちゃうんだね、笑笑
疑問解決


帰る道すがら
いつも人が並んでいる
超、超人気パン屋さんに立ち寄る
(因みに東京でも大人気)
誰もお客さんいなくて

入ってみようか

とふらりと立ち寄ると
まだ3時を回ったばかりというのに
パンが半額ですって!

こんな人気店のパンを
こんな早い時間に半額って!

色々な何気ない出来事、
会話、笑いが心から幸せ

歳をとったせいかと
思っていたら長女も

「とっても充実してたー
楽しかったー」

と何度も言っていた
そして2人で
「パパに感謝しないとね」
と言うところまで行き着いた

財布の出所は夫なので🙄

若い子には物足りない1日かと
思ったけれど
一人暮らしでちょっとは
苦労してるのかな…

そうそう、最近、スタバや
カフェにご年配の姿を
よく見かける

この日も凄いモリモリの
フラペチーノ飲んで
お昼寝されているお年寄りが
チラホラ
その居眠りっぷりが
豪快で…🤭
笑ってしまうのだけど

お年寄りも
若者に混じって
こんな過ごし方が
できるって良いと思わない?

長女に言ったら

うん、凄く良い事だと思う
と、力を込めて言っていた

それが母として何だか
とても嬉しかったのよね

この日は特に
心満たされ穏やかな
1日となった

人は…自分1人だけの幸せでは
きっと満たされない

誰かの幸せも感じて
初めて心満たされる

あらゆる事に感謝✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?