見出し画像

infj×hss型hspのこの世界を好きになるための工夫

こんにちは☁️
今日も今日とて、思ったことをつらつらと。
いつも見てくださる方も、
今日初めて見つけてくれた方も。
ほんとうにありがとうございます(* .ˬ.)"
なんと最近、コメントを頂くことがありまして…!!
とってもぽかぽか温かい気持ちになります。
優しさに触れて、同じ想いを分かちあって。
あぁこんなに素敵な人がこの世界のどこかで生きていてくれる。
そんなふうに希望を持てるようになりました☕️
noteを始めて良かったって思います。
これもまた、工夫の1つですね…!!

共感できる人や好きだと思える人を見つける

もちろん現実の関わりじゃなくてもいいと思う。
なかなか理解されない上の生きづらさを抱える私たちですので。
大切なのは、自分1人だけが取り残されている訳ではないことを知っておくことかなと考えています。
人間も捨てたもんじゃねえ!!って思うとちょっと楽になる。笑
孤独感に苛まれる時に、私もよくネット世界のinfjさんやhspさんの発信する言葉を読んで、いいねなりコメントなりしております( ◜︎︎𖥦◝ )
わかる〜と思いながら、その発信者さんの素敵なところが沢山見えてきて、自身の特性の良い面を見直すきっかけにもなります。



あとはね〜、私の場合は
インテリアです🌿,,
元々素敵なお部屋…というものが気がついたら大好きになっていまして。
実家暮らしのころからどうぶつの森で理想の暮らしを追求しておりました🍎笑
今でもあつ森はヘビーユーザー◎
ゲームで培ったインテリアデザインにおける感性を、ひとり暮らしのお部屋にぶつけております。

これはお気に入りのお花屋をイメージしたお部屋💐
現実世界でもお花を飾ってます◎


目が覚めて、一番最初に目に入るのが
自分の好きなもので溢れたお部屋だと、
癒し効果は絶大だったりします‪(*ˊᵕˋ* )
高くも広くもなくていい。
好きだなと思うものをちまちま集めています。
心惹かれるものをあつめて見てください‪🌱‬

「自分の部屋を心地よい空間にする」


インテリアに関するこだわり記事、需要があるのかは謎だけどいつか書きます(꒪¯꒳​¯꒪)


あとはなんだろうな〜、やっぱり本かなぁ。
映画も好きには好きなんですが、予期せぬ過激なシーンなどに過剰に刺激を受けて心臓がバクバクするので…՞߹ - ߹՞
そして映画館は苦手…見るとしたらサブスクでお家でゆったりとが好き。
(平和で素敵な映画、ぜひ教えてください◎)
といっても、鬱を発症してから急激に文書を読むことが難しくなってしまったので、長い物語はここ数年は読めていません。大好きなんだけどね。
そんな方にもおすすめしたい本達はまた、
別の記事でまとめようかと思います。
興味がある方がもしいれば、ちょっとだけお待ちを…
言葉にまとめるとなんだろうなぁ、本、音楽、映画、
なんでもいいから

「好きな作品に触れる」


とかにしておきます。


みなさまもこれいいよ!!っていう工夫があれば
ぜひ教えてください‪(*ˊᵕˋ* )




今日も今日とて超オーバースリープをかました私ですが、
なんとかなんとか生きていますよ~
どうか無理なさらずごゆるりとね。



またね~ヾ( ˙꒳˙  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?