見出し画像

【自己紹介】noteを通じて発信していきたいこと

名前

松本有加(まつもと ゆか)です。
あだ名は、ゆっち、まっちゃん、ゆかちゃん、ゆかちんなど呼ばれたりします!
最近はゆっちが多いです😊

SNSアカウント

Instagram

看護師アカウントで老人ホームでの行事や豆知識を中心に発信中です♪
興味のある方はコチラ

趣味、好きなこと

アニメや漫画

アニメや漫画はファンタジー系をよく観ます。
最近は異世界転生や悪役令嬢ものを観ていますが、SAOが一番好きですね😊

ゲーム

ゲームはテレビゲームでRPGをずっとやっていたので、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、ファイアーエムブレム、テイルズなどなど。
ボードゲームも友人とやることが楽しく、月一回集まってゲームをしています♪

音楽

音楽はモーニング娘。から女性アイドルにハマり、ハロプロ、AKB48も聴いていた時期はありますが、現在はももクロが好きです。
フェスやライブに行くのも好きで、いろんなアーティストの曲を聴きます。音楽はストレートなバラード曲が基本好きです♪

創作

ハンドメイドやお絵描きなどは、何か作ることが好きなので今後作ったものを紹介していけたらと思ってます😊

今の仕事、今取り組んでいること

老人ホーム看護師

仕事は、介護付き有料老人ホームで看護師をしています。
最初は病院で勤務していましたが、忙しすぎて何のために働いてるんやろ?って感じるようになって転職しました。
看護師としての仕事は好きで、今はゆっくりと人と関われることが楽しいです♪

ライター

友人の紹介もあって、会社のインターンで1年間SEO対策記事を担当していた経験もあり、ライターとして記事作成や記事チェックを担当することもあります。
現在は職場や友人のお店のブログを書かせてもらったり、ご縁で書くことが多いです。
今後、仕事としてもやっていきたいと思っています♪

ボランティア活動

高校生の時から障害者支援やHIVの予防啓発活動などのボランティア活動をしていました。
最近では、SDGsやエシカルに興味を持ち、ゴミ拾いのボランティア活動に参加しています。
地域や社会に貢献できることを今後もやっていきたいです♪

ダイエット

1年間で10kgも体重が増え、食事や運動などダイエットに成功した友人とタッグを組んで取り組んでいるところです。
まずは代謝を上げることや、継続力など課題は多くあります。
これからの変化に期待しつつ、noteでも報告していく予定です♪

その他

医療福祉系の繋がりも増え、元気な高齢者(アクティブシニア)に向けて何か取り組みができないかと健康教室をしたり、イベントを企画中。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteの内容としては、日常の出来事や調べてみて共有したいことを主に書いてます。

看護師として働く中で、病院のイメージが強いと思うのですが、老人ホームでの看護師の働きも知ってもらいたいです。
また、介護で悩んでいる方や老人ホームに家族を入れている方でどんな生活をしているのかも発信して実際の施設の情報を伝えていけたらと思ってます。

いろんな境遇の方がいて、共感したり、新しいことを発見したりと情報交換できるといいですね。

仕事の繋がり、趣味の繋がりなどいろんな方と情報共有しつつ関りを持てたら嬉しいなって感じています😊

少しでも興味をあるなって思った方は、フォローお待ちしてます✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?