見出し画像

もう15年以上通っているインド料理のお店

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

昨日、シチリア料理に飽きた〜ということを書きましたので、今日はシチリア料理以外の物を。
月曜日のことです。

相方と友人と3人でインド料理へ行ってきました。
パレルモの旧市街にあるこのお店、Moon Indianはバングラディッシュ出身の家族経営です。
平日の昼間はほとんどお客様がいなく、いつも心配になってしまうのですが、週末の夜は結構混んでいます。
ここ、クローズしたら泣いちゃう。

3人で前菜をシェア。

シチリア料理に負けず劣らず、揚げ物オンパレード。

カレーをいくつか取って、チキンテッカをとって、みんなでシェア。



チャパティも

チーズ入りのナンもとったけれど、画像なし。


私はいつもこんな感じで、ライスを中心にカレーを周りに置いて、外側から中心に向かってそれぞれの味を楽しみます。

そういえばサラダとライタというヨーグルトソースも頼んだっけ。

あー、久し振りに違う味を食べて、満足。
明日への活力となります。

週末あちこちで大雨が降り、日本でもニュースになったようですね。
日本の友人達から「大丈夫?」と、メッセージの嵐でした。
幸い私の住んでいるあたりはそれほど雨も降らず、降る予報だったけれどほぼ降らずでした。
東部のカターニアなどは大変なことになっていました。
農作物もかなりやられてしまったので、また値上がりするのでしょうね。

避けることのできない自然災害、たとえ備えても憂いなし。
少しでも被害が広がらないようにお祈りするのみで有ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?