人気の記事一覧

サーモンで数日過ごす

3週間前

シチリアだから・・・、レモンのハンバーグ

3週間前

シチリアの醍醐味

1か月前

昨日からシロッコ(アフリカからの季節風)が吹きまくり、うるさくて殆ど眠れなかった。そして今日もまだまだ吹いてる。アフリカからの砂埃も運んでくるので、空はこんな感じよ。洗濯物は干せません。そして車もドロドロになってしまう。

3週間前

思いがけなく出会ったサンダーブッフェ

3週間前

昨日ね、バレンタインだから外食しようかと相方が言いまして…。日本のように女性が男性にチョコレートをあげたり告白する習慣はなくて…。まぁ普通に家族間でも愛情を交わし合うと言う感じ。それはどうでも良くってね、お店の前で暖をとっていた猫に目が釘付け。

2か月前

イースターの子羊達が出回り始めましたよ、 マジパンでできています。もちろん私には甘過ぎて食べられないけど、シチリアでは欠かせない物なんです。

1か月前

パレルモ付近には小さな港町が沢山存在するけれど、こんな入江を発見!この右側の家に住んでいたら、真冬以外は毎日同じ泳げるなぁ。

1か月前

ドイツのサラダ

2か月前

作り手としての思い

2日前

時差の為、12時からのzoom。その前にランチを終わらせるのは不可能なシチリア。なので終わってから食べようねと、愛方がカルボナーラを用意してくれた。写真を撮った後、1/3位は彼のお皿へ。私、こんなに沢山パスタを食べないから。

3週間前

ヤンソンさんの誘惑

1か月前

定番シチリア料理を少々アレンジ

1か月前

海外では高級料理?

2か月前

数日前に買った豚肉。突然の外食があったりで、消費していなかった。今日のランチはこんな感じ。エリンギに似たキノコが手に入って、大感激。

1か月前

春の装い

3週間前

1週間ぶりの投稿、プリモピアット一気に

1か月前

今月から始まった上のクラスのお絵描き講習。課題が色々出てます。難しい、でも楽しい。下手でもそれを個性としてしまおう。

1か月前

アーティチョーク尽

1か月前

いろんな手法

2週間前