見出し画像

出会いが呼ぶ、出会い

「もし良かったら、展示会をするので、ぜひいらしてください。」

ブログで知り合い、
そのご縁でオリーブオイルを購入していただいている方からお誘いがあったのは、
日本行きのチケットを購入してまもなくの時だった。

展示会が始まる日は、日本へ到着する日。
長時間のフライトの後、
きちんとご挨拶できるかしら…と心配になったものの、
翌日からは既に予定も入っていたしで、
気前よくご招待いただいた事をありがたく受ける事にしたのだった。

フライトから、着の身着のまま
汗だくになってしまって
せっかくの初日というのに
そんな姿でお伺いすることを
なんだか申し訳ないような気分になっていたところを
その方も、周りにいた方達も、快く歓迎してくれたのだった。

「イタリアで、オリーブオイルを作っているのよ。」

そう紹介して頂くと、
「あぁ、あのオリーブオイルの!」と
皆さんが口々に感想を言ってくださる。

なんてありがたいことかと、来てよかった…と
フライトの疲れも吹き飛んだ。

「もう少しきっと、上手く商売できる方法があると思うんだけど、馬鹿正直なのよね。
でも、そういうところが味なんだと思うけど…」

そう言ってくれるのは、イタリアで仲良くしている友人。


私は、
私が「美味しい」と宣伝して、購入してもらうより、
口にしてくれた人が「美味しい」と思って購入してくれることを好んでいる。

だから、
「この方の縁で、私も購入させてもらって、本当に美味しいです。」
と言われると、とても嬉しい。
「ああ、私もです。」
「勿体無いから、少しずついただいています。」
それぞれが思い思いに語ってくれる。

その輪が少しずつ大きくなっていったら
そんなに嬉しいことはない。

素敵な出会いは、また別の
素敵な出会いを呼ぶ。

その日、温かい心の歓迎が心地良く、
座ったら根っこが生えそうになるのを
ようやくの思いで外に出た。

銀座の空は、清々しい青だった。


#なりたい自分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?