夏のイタリアと若者ファッション

皆さんこんにちは、momokoです。

イタリアといえば、食、ファッション、音楽...

そんなことが思い浮かばれるでしょうか。

今回はその中でもファッションに注目をしたいのですが、

なんとなく思い浮かぶのはミラノのファッションショーの派手な服...だったり?

普段から若者達が着ている服はなんだろう、と考えると、なかなかイメージしにくいのではないでしょうか。

そこで今回は、夏のイタリア人の

もっとみる
ありがとう!ここは有名な...ご存知ですか?

この時期日本にいるので知らなかったけど、「本当にバカンスは皆が海に行っているのね」
感心するほど、毎日、海の写真が友達の LINE やら Facebook にあがってる

姿勢が悪すぎてほとんどお腹
30

暗い場所を抜け出して心地よいことをして生きていく

与えられたチャンスを逃した。信じていた人に裏切られた。ひどい環境で育った。辛い体験をした。

こういう経験を苦々しく大事に抱きしめている人がいる。それを言い訳にして次に進まない理由の筆頭に掲げて後生大事に保存する。まるで悲劇の主人公のように。

現実生活で理想の人生を歩んでいる人、歴史に名を残す傑作を生み出した人、楽しげな毎日を送っている人。

こういう人達はたいてい、ものすごい数の挑戦を繰り返し

もっとみる

7/12 メッシュ調整日記

使用するエスプレッソマシン
EXPOBAR MA-C-2GR
使用するグラインダー
MACAP

天気:晴れ
室温:20.8℃

使用する豆
Soleil(ソレイユ)
メッシュ:6.1
コーヒー豆:19.0g
→エージング:11日
抽出量:60g(シングル30g)
抽出時間:50秒

本日は使用した豆のエージング期間が短く、まだ豆にガスが残っているような状態でした。
ガスが残ってしまっているとあ

もっとみる

日本ではちょっぴりめずらしい野菜たち

Ciao tutti ! Come siete ?? 

みなさんこんにちは、お元気ですか?日曜日イタリア担当のharuです。

 昨日、Facebookをながめていたら、ちょうど一年前の今頃、日本からイタリアに向かっていたことが判明しました。

 一年前、ほとんどイタリア語もわからないまま、友人や家族に見送られ、飛行機に乗ってミラノを目指した日。

 入国審査も乗り継ぎも大変で、ほとんど丸一日眠

もっとみる
パスタが一番...だけど全部おいしくて迷う...!
2
空を見あげたときに思い浮かんだ言葉がラッキーワードです✨
2

影響の強い地球での前世と他の星の暮らし

なんとなく好き、気になる、惹かれる。どうしても好きになれない。嫌悪感が走る。こういう感覚を物・人・出来事に感じることが誰にでもある。

もちろん今の人生での経験や記憶から覚える感覚かもしれない。

でも初めて目にした場所なのに懐かしい、知らない国なのに惹かれるというのは前世に深い関わりがある場合か多い。

時間は私達地球人が共通認識として使っているルールだから、実際は前世も未来世も同時多発的に「今

もっとみる
あなたのいちばん大好きな人にも💕を伝えてください。
8

[若者の集団]という個性

オーケストラの仕事はどんどん忙しくなっていった。休みはほとんどなく、時には日曜日まで潰れるほどだった。それでも毎週のように、世界中からドミンゴやアルゲリッチをはじめとするクラシック界のスターたちが私たちと共演するためにやってきた。
有名なソリストの中にはリハーサルやコンサートの後も、楽団員と食事をしに行ったり楽しく交流する事を好む人たちもいた。どんなに有名な演奏家や歌手も、ミラノではどことなくリラ

もっとみる
メルシー!!これからもどうぞよろしく!パリから愛を込めて。
2

『デジデリオ ラビリンス 1464,フィレンツェの遺言』

森下典子さんの著書、『デジデリオ ラビリンス』(1995年初版)。
現在、知恵の森文庫から「前世への冒険 ルネッサンスの天才彫刻家を追って」というタイトルで出ている。

女優の杏さんが主演でテレビドラマ化もされているこの本は、著者の森下さんが自分の前世を追ってイタリアへ旅するノンフィクション。
出版された時だったのか、雑誌「CREA」で森下さんのイタリア旅の特集があった覚えがある。

2度文庫にな

もっとみる
ありがとうございます!
5

イタリアの若者の間で今流行りの音楽

「Il Pagante」というグループが今イタリアで人気らしい。ジャンルはエレクトロニクポップ。踊れる曲ばかりだ。2010年にミラノで結成し、女性2名男性1名の計3名からなるグループで、全員ヴォーカル。

2020年6月に新しいシングル「Portofino」が発表。7月1日にリリースされ、YouTubeではその公式ビデオは既に132万回再生されている。

イタリア人の友人から教えてもらったので、メ

もっとみる
嬉しいです!Merci beaucoup😍