見出し画像

友達とのヨーロッパ旅行でおすすめの必需品とツール

今回のヨーロッパ旅行での必需品やおすすめのスーツケース、ツールが4つあるのでまとめてみました~
参考になればうれしいです

①変圧器


アイフォンの充電は海外でも変圧器なしでできますが、スマホの充電器やヘアアイロンは変圧器がなしでは使わない方がいいみたい

なぜかというと、日本の電圧は100V、アメリカでは110V、アジアやヨーロッパでは220~240Vが主流であり、
機器にあった電圧に調整しないと最悪火事になってしまうこともあるからです

今回購入したのは世界で対応している変圧器と変換プラグが一緒になったこの商品
変圧もコンセントの差込口への対応もこれ一つでできるので、忘れ物なくていい。
ヨーロッパ、アメリカなど使用する地域を選択すると、その地域に合わせたプラグが出てくるため電圧設定を間違わないのがいい
なんといっても軽量で安価なのが決め手になりました!

▽変圧&変換プラグはこちら

あと、友達とシェアできるようタコ足配線&延長コードも持って行きました🌼



②スーツケース



いつも使っているスーツケースは父が使うとのことで同じサイズの違うスーツケースを購入
家族で同じスーツケースを3つ買うほど好きなブランドがあったのですが、そろそろ違うところのを買おうかな~と一新しました

そしたら、パリについた時にはスーツケースにへこみが、、
やっぱりいつものがよかったのかなと思い紹介します!

見事な凹みで内側から力をかけても直りません、、

▽これまで10か国以上一緒に旅してきたのはこのスーツケース

▽おすすめポイント
1.角当てがついているので上記写真のようにへこむリスクが少ない
2.やわらかめの素材なので、荷物がパンパンでも収まる
3.カラーバリエーションが豊富で、ベルトコンベヤでスーツケースが流れてきたとき、自分の荷物が見つけやすい

他にもたくさんいいところはありますが、このスーツケースなら間違いない気がします🌼


③walica


友達との旅で困りがちなのがお金の管理
わざわざ毎回円建てで換算したり、折半したりは面倒、、

なので、友達が教えてくれた割り勘ができるサイト、walicaを利用

利用方法は
1.グループ名、メンバー名(自分も含む)を設定する

2.外貨を選択

3.お買い物やご飯の時にレシートをもらい、そのまま外貨で入力
※外貨はあくまでその時の参考レートなので、下記のようにカードの引き落とし額(JPY)で入力するとより確実
もしくは、入力漏れないように毎夜更新するなど、自分にあったやり方でオッケーだと思います


4.清算記録が終わったら、清算方法がサイト下の方に記載されてるので、その金額を友達とやりとりするだけ

私たちはシンガポール(シンガポールドル)とイタリア/フランス(ユーロ)の2通化分つくり、そのあと、それぞれの精算額を円建てでもう1度入力して、最終精算しました

通貨選択できるのが海外旅行向けでいいですが、日本国内の旅行の時もよくこのサイトを利用してます!
最大の利点は、最後の精算のやりとりが少ないところかなと思います

▽サイトはこちら


④google map


google mapでは場所のリストを作成し、友達と共有することができます
今回の旅行では、シンガポール/ローマ/ヴェネツィアの3つの地域でそれぞれリストを作成し、旅の前に行きたいところを追加しました

旅行前の下調べはわくわくするな

使い方はこんな感じ
1.Googleマップを開き、+新しいリストをタップ

2.リストの名前、リストの説明を入力し、共有済みを選択

3.行きたい場所を見つけたら、保存済みをタップしてリストに追加していく

4.リストの右隣り・・・をタップして、リストを共有を選択
あとは共有するユーザーを選んで完了


気になる場所をどんどん保存していくとこんな感じに地図が完成
観光コースが練りやすくなります👌


▽公式サイト

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?