海外旅行必需品22選+チェックリスト

初めて海外旅行に行く時って何を持って行くべきか不安ですよね。
本当に必要なものだけをピックアップしました。出発前に漏れがないかチェックリストも付いているのでご活用ください。
今回、ネックピローなどの快適グッズは入れておりません。

1. 書類系

パスポート

有効期限が残っているか必ず確認しておきましょう。万が一紛失した時のためにスマホで写真を撮って控えておきましょう。
ひったくり・スリの被害に

もっとみる

旅行に持って行ってよかったもの、いらなかったもの

海外旅行に行く時って、現地で帰ると想定して持って行かなかったもの、そして持って行ったもの、持っていって必要なかったものなど、人それぞれ場所や用途によって色々とあるはずです。海外によく出かける私の持って行ってよかったもの、いらなかったものを書き留めておきます。

持って行ってよかったもの
カーディガン
コンビニで売ってるトラベル用の化粧品とシャンプー
海外兼用のドライヤー
VPN
海外旅行損傷保険

もっとみる

無印良品のスーツケース。新色のライトグレーがシンプルで良い。

突然ですが、スーツケースを買いました。
手持ちのスーツケースがあまりにもボロボロだったので、そろそろ買い換えたいと思っていたタイミングではあったんですが、ふと無印良品に立ち寄ったとき、置いてあった新色のスーツケースに一目惚れして買っちゃいました。

前々から無印のスーツケース安いし欲しいなぁとは思ってましたが、ライトグレーがあまりに好みの色だったのでついつい。ちなみに春の新色らしいですよ。

新色

もっとみる

直してみた。スーツケースのタイヤをセルフで修理すると20分、1797円で業者より安い。

業者価格:4タイヤで20000円
自己修理:4タイヤで1797円

こんにちは、語学の裏設定のゆうです。

今日は語学記事ではありませんが、スーツケースの修理は需要はありそうなので記事にしてみました。

タイヤが壊れた方なら分かると思いますが、業者に修理を依頼しようとすると車輪1つ当たり4000円ほど持っていかれますよね。

4つ直すと16000円。

更に、
スーツケースは郵送で業者に送り、

もっとみる
語学の裏設定で非日常の味わいを!フォローして頂けると役に立てるかも!?
23

トラブルに遭って初めて知った、RIMOWAのサービスの素晴らしさ。

皆さんスーツケース(キャリーバッグ、ピギーバッグ?)ってどういう基準で選んでますか?僕の舎弟のネタフル・コグレマサトは安めのスーツケースを壊れるまで使い潰して、だめになったら買い換える、というスタイルだそうです。確かにランニングコストで考えるとそれが一番いいかなーと思いますね。ただ僕はちょっとだけ見栄っ張りなんで、RIMOWAのスーツケース使ってます。ただ、シルバーのボッコボコになったのにたくさん

もっとみる

ショート ショートショート 0002

_続けて言う

 飛行機の中。

 私は携帯品・別送品申告書に記入するため、リュックからボールペンを取り出した。申告するものはないのだけれど、申告書の提出は義務だ。

 カチャッ。

 ボールペンの頭をノックする。

 右隣りはアジア系の若い女性。テーブルの上には日本入国のための必要書類を重ねて置いてある。記入しないといけない書類は多そうだ。私は気づいた。女性が筆記具を持っていないことに。自分が書

もっとみる

持ち物はスーツケースに。

長男だからだろうか。あまり物にこだわらない方だと自分では思っている。次男などの二人目の兄弟は生まれたときから上にライバルがいるのでお菓子や何やと競争の相手がいるのに対し長男はぼうっとしている場合が多いらしい。途中から参戦の次男に比べおっとりしている長男が多いと聞く。

昭和40年生まれ。この世代はウルトラマンと仮面ライダーの初代世代でもある。特に、ウルトラマンシリーズでは断然ウルトラセブンが大好き

もっとみる
励みになります(^.^) 有難うゥ❗️

物以外の「色んなもの」も断捨離する。

物はだいぶ捨てたし、時々捨てすぎて「あれが残っていたら良かったのに」と何度か思ったくらいなので、今後は生活の中で気を付けていけば大丈夫。どこの引き出しやクローゼットを開けた時にも、「捨てられるモノ」を探して、その場で捨てる習慣はついた。

そこで次は、毎日の家事や生活で、もっと無駄な手間や時間を省けないか考えている。

丁寧に家事をやって自分を褒めるのは、気分いいけど、「主婦なんだからちゃんとしな

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
10

海外旅行に持っていくもの

みなさんは海外に行くとき、どんな物を持っていきますか?

私は荷物が少ない方だと思います。
ミニマリスト意識しているわけではありませんが(笑)

持ち物リスト

必ず必要なものといえば、パスポート。
その次はお金、携帯電話(ポケットWi-Fi)。

この3つさえあれば、現地ではどうにでもなります。

「金さえあれば何でもできる!」
パスポートとお金の二つが必需品ですね(笑)

これ以外に持っていく

もっとみる
今日も良いことがありますように。
2

トランクとステッカー

来年は気軽に一人旅がしたいなぁと思い、ウキウキできそうなトランクを新調しました。

渋いグリーンとこげ茶の組み合わせが激しく好み。
正直、無印のハードキャリーの方がストッパーも付いてるし両面入るし、持ち手も好きなところで止まるし高性能なんだけど(88Lを愛用してるからわかる)やっぱり一泊一人旅なら見た目よ!ひとりだから持ち物全部好みのものだけで過ごしたい。

そしてこれは貼りたいステッカー。
これ

もっとみる
どうもありがとう!
7