名もなき日記362 サーフェスの波

今日は朝快適に起きれた上に、順調に英独の学習も進んだ。
そんな中で、いよいよ明日からのプチ一人暮らしに備え荷物を整理していた。

そこでふと、物理的にも中身もPC重いだるいと考えてしまった。
考えてしまったのが過ちだった。
もう買わないと、すでに答えが出たはずのサーフェスgoの実機がどうしても見たくなり、街へ繰り出す。

実機を見ると欲しくなるのが人間の常だ。
一人で悶々としていると、店員のお姉

もっとみる
ありがとうございます!
1

カナダワーホリのお話⑤(準備編:スーツケースの中身はなんだろな?)

今回は荷物編ということで、私が実際にパッキングしたものを羅列するだけの記事となっておりますよ〜。
※最初に断っておきますが、私は女子としてあまり頓着のある方ではないのでオサレ女子に役立つ内容かは保証できません…悪しからず。
 
では早速リストを見てみましょう。(★=機内持ち込み、☆預け手荷物)
 
★大切なもの
 パスポート
 ビザ
 航空券
 財布(長財布、小財布、がま口)
 クレジットカード(

もっとみる
わー!スキ!ありがとうございます!
2

【魔のパッキング】

出発間近でやっと90%完了、ってところでしょうか。

スーツケースを目の前にすると頭が真っ白になり全く集中できない日々が続き(笑)荷造りを始めて1週間経った気がする...。

私たちが利用する航空会社では1人あたりスーツケース2個まで無料で預かってもらえるので、旦那さんの分と合わせて4個持っていくことができそうです。

しかもイギリスではもうすでに夜マイナスの気温を観測している地域もあるので、秋服

もっとみる
Your スキ makes me happy♡
8

財布を持って行かない(旅手帖)

数年前、noteでマガジンが作れるようになった時「カウンターの外は動物園」というマガジンを作りました。私のような無名なものの話を買ってくださった方がいくらかいらっしゃって、それがありがたいことに2万数千円になりました。その金額をまとめて記念に何かを、と思って買ったのがButteroの長財布です。普段は愛用の品ですが、旅に出る時は置いてくことにしています。

まず、財布そのものが皮なので重量がある。

もっとみる
おありがとうございます。
31

荷物の軽量化(旅手帖)

私のTwitterは「Yuki/農たまに旅」となっているので、今日は旅の話を。
前回7キロ超えという、初心者のような恥ずかしいパッキングをした私は大いに反省し、次回に向けて鋭意携行品を軽量化しています。なぜ軽量化が必要か。それでは以下の理由から順番に説明していきます。

〇走ることがあるから

私がよく使う「青春18切符」は基本的に鈍行か急行しか乗ることができません。JR全線で使うことができますが

もっとみる
おありがとうございます。
31

僕のチャリ旅荷物のすべて

今回は僕が四国一周チャリ旅で持って行った荷物をすべて公開!!!

先に言っておきますが、あくまでぼく個人が持って行ったものです。「これをもっていったほうがいいよ」とか「もっとこうしたほうがいいよ」とかあることはわかっています。ですから僕のこの記事はあくまで参考程度にしてください。(ここでめっちゃ保険をかけておくスタイル)

自転車編と荷物編に分かれていて、自転車編が全部で6個、荷物編が全部で16個

もっとみる
スキーーー!!!
11

【100均購入品】

1年間のイギリス生活に向けて100均でお買物をしました!

持っていける数や大きさに限りがありますが、今回はこんな感じで購入しました〜。

キッチン用品

キッチン用品なんて現地で揃えれば?と思われるかもですが、何しろ旦那さんが学生になりますし私たちは7月からニート夫婦で無収入でした(笑)

現地でもしばらくは無収入なので、出来るだけ安く生活用品を揃えたいと思っています。

しかもこっちの100円

もっとみる
Your スキ makes me happy♡
10

【移住準備】やるしかないときそれが今

Sakuです。

オランダ行き飛行機が

欠航♪

でも、別のフライトを見つけてくれるらしい。

頑張って〜

今日は、1週間ぶりにビジネスプランを触りました。

久々で数字にクラクラ頭痛しながらも、一応収入の3年計画は完了。

あとは英訳です。最初から英語でやってた部分があるのでなんとかなりそう、もう、通じればいいや。

それから パッキングをして、結局入りきらないからまた追加の船便で送らなきゃ

もっとみる
うれしい(*^-^*)
12

3泊4日の出張に持って行くもの(ミニマル編)

明日から兵庫で3日間の撮影立ち合いの出張。前入りのために乗り込んだ新幹線の中で、この文章を書いています。

20代の頃は出張の前は忘れ物や、現地で「やっぱりあれを持ってくれば良かった」と後悔しないかが心配で、前日から入念に荷造りをしたもんです。

でも、さすがに40代にもなると慣れたもの。持って行くスタメンが決まっているので、当日にどんどんバッグに詰め込んで行くだけです。余裕があったので、着替え以

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
5

折り畳み傘の改造 夏の雨具 最強の樹林帯モード誕生

ULハイカーのアイコン的なギアの一つに傘があります。自分もいくつかの傘を過去に使ってきました。

ご承知の通りストレートタイプの傘には弱点もあり、収納した際にバックパックから傘の柄が大きくはみ出してしまいます。確かにバックパックを下ろさずに背中からシュっと傘を抜き去る様はスタイリッシュですが、実際には樹林帯歩きの際に木の枝に傘が引っ掛かってしまうことの方が多いです。特に整備の行き届かない上信越の山

もっとみる