見出し画像

パッキング嫌い旅好き

あ〜〜〜〜だるいよ〜〜
と思いながら旅先で着る服を開けたキャリーにぶち込む。旅用のN.とか来るであろう生理のためのナプキンとか。

木曜日から始まる東銀座での展示のために、友人宅に泊まる準備をする必要があるのだ。する必要があるのだよ。

そんなこと繰り返して自覚しても私がパッキングするとは到底思えない。だって海外旅行や長期間の旅ですら自宅出発時間の直前にバタバタと済ませるのだから。

しかも!

Colombiaのやつ

もう一個あります!!!!!!!!
ぺしゃんこのバックパックが控えています!!!

東京の展示から帰ってきたら、今度はすぐ海外旅行へ発つ。それ自体はとっても楽しみ✨だけど2個も旅の用意をするなんてキャパオーバー。

とりあえずパスポートや頭痛薬を投げ込む。あと変換コンセントとか。昔の旅の記憶をわさわさと両腕で掘り起こしながら部屋中に散らばった必要そうなものを集めてくる。

きっと本気を出せば20分で終わる。
普通にやれば40分で終わる。
塚本は4時間かかる。

いつになったら意味のない無鉄砲を辞められるのだろうか。付き合っていくしかない、どうしようもない性分な気もしてツラい。

とりあえず展示も旅もうまくいくといいな(祈り)🤞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?