見出し画像

【旅行の全荷物】バックパックひとつで行く2泊3日のパッキング

手荷物受取場で流れていくベルトコンベアをひたすら眺めている時間が嫌いだ。

ずっと座ってただけなのに、なんだか疲れた身体。いつ来るかわからない自分の荷物。
少ない椅子。

てか早くタバコ吸いたい。

そんなわけで、国内旅行はバックパックひとつで限りなくミニマルに行きたいわたしです。

先日、ポルノグラフィティのライブで広島旅行をしてきたので、今回の2泊3日全荷物をご紹介します。

バックパックはこちら

大容量の25L。
完全防水で雨に降られても安心。
災害時には空気を入れたら浮き輪がわりになるというもの。

とにかくものを減らしたいから、服は3着だけ

今回は野外ライブなので、もう水着でいっか!となった。薄くて軽いし。
一応日除けのお帽子も。でも苦手なのでほぼ被らず。

着て行ったカーディガンとパンツを行き帰りで着回して、インナーだけを色違いでチェンジ。

ブラキャミならブラジャー持ってかなくていいからめちゃくちゃものが減る。型崩れも気にしなくていい。

ブラ必要なときは、以前紹介したインティミッシミのトライアングルなどを持っていく。

服はこれとショーツのみ。あとライブTか。

大事なグッズたち

いちばん最初のベストアルバムを買ったときにタワレコ抽選で当たった奇跡のTシャツ。
ライブTを買わなくて良くなったのは、これがあるからかも。
いまのところ同じの着てる人を見たことがない。

前のライブのやつ着たくない…!けど毎回買うのは…ってなってたのを、こいつが解決してくれる。
初ライブとか、ファンクラブライブのとか。特別感のあるライブTを1着だけ大切にするのおすすめ。

あとは日除けがわりに以前のライブグッズのバスタオル、ぶん回す用タオル、レインコート(赤いやつ)、そして大事な大事なチケット。これらを入れるトートバッグ。

レインコートいらなかった。嬉しいことだけど。

バスグッズは使い切り

ホテルのアメニティはアトピー肌、ブリーチ頭にはしんどいので、持ってきたり現地調達したり。
できるだけ使い切りのものを。

ケア用品の試供品をもらったらジップロックに詰めておいて、持って行きたいときにバッグにポンと入れるだけ。

MACのポーチには飛行機に乗るとき用のマスク。コンタクト乾くのでメガネも必須。

スヌーピーにメイク用品。

コスメが絞りきれない

メイクポーチの膨れぶりを見てわかる通り、コスメが嵩張る。

アイライナーが黒とブラウンの2本あるのは、クリースラインを描きたいから。
ビューラーとマスカラ下地も邪魔だよなあ…。

下地と日焼け止めとリップとパウダーとグロスだけにできるかな…無理かな(目がコンプレックス)

飛び跳ねるための必需品

本気で跳ぶためのadidasのランシュ。
履いて行けばいいんだけど、連日で履くと足首の締め付けが痛くなるから持って行くことに。
軽い。

移動は足にやさしいmoonstarのサンダルにした。

ほんとは持たないで出かけたい…PC

厳島神社に行きたいから、御朱印帳。
思ったことを描きたくなったときの手帳。

そしてPCと充電器。
PCはどうしても離れられない。社畜…。

帰りの重さがやばかった…

普段はお土産買わないのだけど(勤め先の風潮的にどっちでも良い空気感)台風10号サンサンさんのおかげでそれはもう大騒ぎしてたので、お詫びも兼ねて各所へお土産を準備。

ぜーんぶバックパックに突っ込んだ。
入るには入ったし、ちゃんと背負えた。が…

階段登ってたら重さに引っ張られて危うくひっくり返りそうに。

いつも7kg(peach乗るときの手荷物規制ギリギリ)だったから、10kg超えてたんかな?
自分の筋力をまったく計算してなかった…。

今後は安全に持てる重さを考慮しようと固く誓いました。

だいぶ削ぎ落とされてきたけど、まだまだかなー。もっと身軽に旅したい!

sami.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?