見出し画像

【50代女子ひとり旅】イタリア🇮🇹旅行✈️#14 ミラノ到着ホテルに荷物を預ける、そして無くしたスーツケースが届いているか、確認‼️

ヴェネツィアを後にして、ミラノに到着しました。
8時35分に乗った列車は予定より15分遅れて、ミラノに到着。12時45分です。

タイトルの写真はミラノ中央駅です。
立派ですよね。歴史的建造物さながらの駅。
東京の東京駅のような⁈多分それよりだいぶ古い。

ミラノ中央駅の中で、写真撮りまくります。

改札出たところの階段
入り口付近
駅構内
駅の外
これは?りんご🍎?

駅だけで、ヨーロッパを感じます。
まずはホテル!
リュックは、荷物詰め込んでパンパンで重いし、手提げのカバンもあるし。スーツケースないから荷物多くて大変です。駅の近くのホテルを選んでよかった。

ホテルベルナHotel Berna
列車の中で、Google検索して覚えた道を行きます!
すぐに発見

Hotel Berna


スーツケース届いていますように。ドキドキします。

ドキドキするけど早く確認したい

受付の人優しいといいな、

ホテルの受付


チャオ!
今日チェックイン予定なのですが、手荷物を預かっていただけますか?
もちろんですよ。パスポートを。

あのー、私の荷物が空港から来るはずなのですが、届いていますか?

きていませんね。

今日ではないかもしれません。
もう来てますか?(現在完了形で聞き直す、)

あ、2日前に来ましたよ!
後ろの方の誰かに大声でイタリア語でなんか叫んでますが、
多分、

[2日前に空港から来たスーツケースの持ち主来たぞ!]

的な?

私のスーツケース、
たくさんタグが取り付けられてます

あー、私の買ったばかりの新品スーツケース!ありました。よかった。

このスーツケースです。

よかった、よかった。
旅行は今日入れて3日しか残っていませんが。
明日は、やっと、旅行で着たかった服やサンダルを使います。

スーツケースを出してきていただきましたが、チェックインまで時間あるし、出かけてきます。他の荷物と一緒にまた預けて、行ってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?