見出し画像

旅には身軽に出かけたい…のに?

ちょっと忙しくしていたら、あっという間に前回の記事から2週間も経ってしまいました💦

気がつけば夏休みになっているー!

毎日のこの暑さに既にお疲れモードの私です😅
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、最近私は同僚に

疲れにはクエン酸ですよ!
きれいさっぱり疲れがとれますよ!

と刷り込まれ、クエン酸、クエン酸…と思っていたら、今朝立ち寄ったコンビニに普通のキレートレモンよりちょっとだけお高い「疲労回復」クエン酸2700mgキレートレモンを発見!

仕事前にゴクゴク飲みました。
レモンの酸味でなんだか元気になった気が…する、うん。

ってコレ、仕事後に飲んだ方がよかったのかなー😅

いやいや元気は気から✨
と自分におまじないをかけ、なんとか今日も無事に仕事を完了しました。
キレートレモンのおかげ🥰❤️


さてさてそんな酷暑の中ですが、明日から数日旅に出かけます。

仕事から帰って慌ててバタバタと明日の準備をしていますが、まあ私のね、荷物が多いんです。
夏なのにねえ。

今回は訳あって、タオルやドライヤーを持って行かねばならないということもありますが、それに加えてヘアアイロンやら、マッサージガンやら、お嬢が買ってきた大量のお菓子やらを詰めたら、スーツケースがパンパン。

かさばるお菓子を少し減らそうと思って袋の中を覗いてみたら、グミだけで3袋も入ってるー!
しかしそれはお嬢が気を遣って買ってきてくれた私の好きなコロロだったので、じゃあこれは減らせないかーとちょっとミルクボーイ風につぶやき、また詰め直しました。
うん、これは減らせない😆

そしてさすがに枕はかさばりすぎるから持っていかないけれど(笑)、パジャマは持って行きたいしなあ。
これも減らせないでしょ。

あと分厚いけど、世界遺産のテキストも入れたいし、日傘もいるし、うーん、うーん…

荷物が少ない方って何が少ないのか謎です。

少ない荷物でサッと旅行に行く人ってカッコいいよなあ…

と思いつつも、何一つ荷物を減らせず、明日は大きな荷物とコロロと共に、行って参ります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?