耳に届くことば

終わらないかのように長い長い梅雨が明けた後には、ひとつきに及ぶ酷暑、

人にとっても厳しい気候だったこの夏。

"立ち枯れてしまったものがあった"という、お話を聞きました。

世界遺産・富士山の森の中でのこの夏の出来事。

これを教えて下さったのは、富士山にて林業に関わる方。

  ふじの木カフェ 

  9月20日にちようび    11:00ごろから~ のんびりOpen

         富士

もっとみる
どうもありがとうございます
5

世界遺産 ドゥブロブニクの旧市街

ドゥブロブニクは中世に海上交易で栄えた要塞都市。1979年 世界遺産に登録されてます。

しかし 街の歴史的建物は 20世紀末の内戦で甚大な被害を受け  1991年[危機遺産] に登録されてしまいました。 内戦が終結し 平和が戻ると 市民が中心になって修復再建活動が始まりました。 1998年 [危機遺産] から外れて [アドリア海の真珠] は見事によみがえりました。

ピレ門から旧市街へ入場。

もっとみる
うれしい。ありがとうございます。

世界遺産 ブレナム宮殿

ブレナム宮殿はイギリスにあるバロック様式の宮殿であり、世界遺産に指定されています。ブレナム宮殿はチャーチル家の居城でもあり、元首相のウィストンチャーチルの産まれた場所です。

宮殿は通常王族が所有するものですが、王族でない人が宮殿を所有しているのはこのブレナム宮殿だけであり、ヨーロッパ中世に造られた宮殿の中でも大変壮麗であり、華美なものになっています。

時計塔や礼拝堂を備えながらも、正面玄関前に

もっとみる
嬉しいです。
19

世界遺産サンティアゴ巡礼路854kmを歩く -15日目-

作家さんと歩きくらべ

●登場人物
・のぶ:私本人、当時35歳、男。好奇心旺盛な小心者。英語は多少話せるが、スペイン語は話せない。途中、韓国人ペアと出会い、時々一緒に歩いたりしている。
・ホージン:陽気な韓国人男性。私と同い年。作家さんとはスタート地で出会い、一緒に歩いている。
・作家さん(ジェォン):心身ともにタフな韓国人女性。小説を書く仕事をしている。英語が話せない。東野圭吾さんと食事したこと

もっとみる
読んでいただきありがとうございます♪
6

TAP DANCE Seiji | Stan Beatbox Cover!!

Dnace Studio P's Club のPVとしてショートムービーを完成しました♬!!

場所は奈良県、平城宮跡の朱雀門の前にて。

曲はこのためにEminem | Stan を自分自身でBeatbox Coverし、ダンサーでありながら音楽を自ら演奏し踊るというスタイルでやっています。
撮影はKanto君、ありがとうございます!

タップダンス、一人でも多くの人に楽しんでもらえるようこれか
もっとみる

見ていただいてありがとうございます!

世界遺産 ヘンダーソン島

"ヘンダーソン島は世界遺産の一つであり、世界屈指の現存するサンゴ環礁です。ニュージーランドとチリの間に位置しており、無人島です。
ヘンダーソン島には10種類の植物と4種類の陸鳥、そして海鳥の営巣地があるだけであり、自然が多く残っています。

ですが近年、この世界遺産であるヘンダーソン島には多くのごみが漂流されており、そのごみのほとんどがプラスチックでできたものです。様々な国から流れ着いたものであり

もっとみる
嬉しいです。
16

【フォトグラファー・イナガキヤストの本気のとやま/第三回】相倉の満天の星空

こんにちは!

先日、家族で富山県南砺市(なんとし)にある世界文化遺産「相倉(あいのくら)合掌造り集落」へ1泊2日で遊びに行ってきました。
第三回目となる今回はその時に撮影した写真をご紹介していきたいと思います。

富山県南砺市にある「相倉合掌造り集落」は、世界文化遺産として登録された地域で、今もそこで人が生活しています。

良い意味であまり整備されずにそのまま残っているので、集落へ足を踏み入れた

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
14

世界遺産の「仙巌園・尚古集成館」

350年以上の歴史がある島津家の別邸は、1658年に島津光久が景勝地であった磯に造営。その後、島津重豪をはじめとする島津家歴代が整備などを行いました。桜島を築山に錦江湾を池に見立てた雄大な借景庭園で、琉球国王から贈られた望嶽楼など中国文化の影響も。

■尚古集成館
尚古集成館は、反射炉跡や旧鹿児島紡績所技師館(異人館)などとともに、「旧集成館機械工場」として上記の「旧集成館」に含まれる。尚古集成館

もっとみる
今後ともよろしくお願いします。
5