ナスカの地上絵セスナ機ツアー 〜当日予約もOK〜

2020年2月の旅行

ボリビアのナスカで当日予約した地上絵の現地ツアーに参加
セスナ機に乗って地上絵を眺める
ボリビアのナスカからイカ経由でワカチナへバスで移動

08:05頃に起床
ナスカの地上絵現地ツアーについては以下の通り

ナスカで滞在していたホステルのスタッフに地上絵ツアーについて尋ねる
当日のナスカの地上絵フライトも可能だとのことでその場で予約
代金234ソル
8:30頃に頼んで当日

もっとみる
少しでも役立つ内容だったら嬉しいです(^^)
1

0607sun.好きなこと

私の好きなこと。知りたいこと。考えたいこと。意識したいこと。やりたいこと。
#色彩心理

✿Red
レッドで、華やかに。毒をもって毒を制す。都合のいい人にならない。
#名言 #格言

正しいと信じてやって壁に突き当たったとしても方向転換すればいい。
―三浦雄一郎

子供の頃から相手を抜けないと思った事は一度もない。抜けなかったことも一度もない。
―ルイス・フィーゴ

愛とは、大きな愛情をもって

もっとみる
書いて良かったです!
3

ここはどこ?

1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る

アドリア海沿岸でも傑出した観光地であり、多数のクルーズ船が寄港する他、地中海各都市とフェリーで結ばれドゥブロヴニク=ネレトヴァ郡の中心都市となっている。

人口は2011年に行われた国勢調査で42,641である。そのうち、約28,000人はドゥブロヴニク市街に居住している。2001年の国勢調査ではクロアチ

もっとみる

【アラサーOL絶品-絶景スペイン旅】~マドリード編~最高のおつまみたち

15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、絶品と絶景を楽しむスペイン女子旅・最終回🎵

飲みまくり食べまくりの”マドリード”

私たちがマドリードに滞在できる時間は、トレドに行った日の夕方以降~翌日の午前までと限られていた。

美術館などに興味がない私たちは、さっそく食べ歩きに出かけた。
”サンミゲル市場”は、沢山のフルーツや野菜、タパスやピンチョスなどが売られている。
しかもその場で購入

もっとみる
わーい🙌✨
7

ポーランドの首都「ワルシャワ」

ワルシャワはポーランドの首都です。長く波乱に満ちた歴史を歩んできたこの街には、ゴシック様式の教会、新古典様式の宮殿、ソビエト時代のブロック型の建物、現代的な高層ビルといった多様な建築様式の建物があります。旧市街は第二次世界大戦で大きな被害を受けましたが、戦後に修復されました。街の中心には、パステルカラーの建物や屋外カフェに面した市場広場があります。広場の中心に佇む人魚の像は街の象徴的な存在です。訪

もっとみる
嬉しいです。
7

0606sat.好きなこと

私の好きなこと。知りたいこと。考えたいこと。意識したいこと。やりたいこと。
#名言 #格言

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。
―ウィンストン・チャーチル

発見とは、万人の目に触れる物を見て、誰も考えなかったことを考えることである。
―A・セントジェルジ

人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。
―ヘレン・ケ

もっとみる
書いて良かったです!
7

【アラサーOL絶品-絶景スペイン旅】~コルドバ・トレド編~ユダヤ人街と美しい古都

15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、絶品と絶景を楽しむスペイン女子旅・第三弾🎵

世界遺産”コルドバ”歴史地区

コルドバは10世紀に世界最大の人口を持つ都市にもなった、イスラム文化を色濃く残す歴史的な街。

中でも有名なのが、大聖堂”メスキータ”(スペイン語でモスクを意味するアラビア語由来)。イスラムの文化を反映した元々モスクだったのが、キリスト教に都市を奪還されたのち、増改築を繰

もっとみる
嬉しいです💛
10

【アラサーOL絶品-絶景スペイン旅】~白い街etc.編~フラメンコと風車とお花たち

前回のバルセロナ編に続き、15ヵ国旅行してきたアラサーOLがオススメする、絶品と絶景を楽しむスペイン女子旅🎵

風車が可愛い”ラ・マンチャ地方”

次に訪れたのは、「ドン・キホーテ」で有名なラ・マンチャ地方。
ラ・マンチャはスペインのワインやオリーブオイルの産地として有名で、車窓から見る景色は、地平線まで低木が広がる。

ここでスペインらしい風車の景色を見学。

青い空に白い壁で映えるなぁ。(な

もっとみる
嬉しいです💛
18

世界遺産「聖レオナルド教会」

■ポーランドの世界遺産「聖レオナルド教会」
世界文化遺産マウォポルスカ南部の木造教会群の一つ「聖レオナルド教会」は、ポーランド南部マウォポルスカのリプニツァ・ムロヴァナに位置する草原のなかにひっそり佇む木造教会です。装飾、天井画に壁画が鮮やかで素敵、「最後の審判」、「最後の晩餐」が描かれています。15-17世紀に建てられた木造建築が良く残っているものだと歴史を感じます。

「マウォポルスカ南部の木

もっとみる
シエアもよろしくお願いします。
10

ヤッパリ・・また、行きたくなります日本の原風景 
       世界遺産 飛騨高山 🏡
ブログ&動画 http://ek0901.hatenablog.com/entry/2020/06/05/063000