見出し画像

ステイホームで正月がずっと続いている感じ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.39

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、桃鉄やモンハンの体験版、ゲームボーイとゲーム三昧でした。

桃鉄面白いですけど、ちょっとギスギスしますね。奥さんと友人夫妻と4人でネット対戦していて、ある月のゴール間近の奥さんに「最果てカード」という遠くに飛ばされるカードを使ったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなって、家がしばらく凍りついていました。

ステイホーム中にも関わらず家から飛び出したくなるような空気、恐るべし。

それでは、今週も中目黒土産店の毎日イラストの紹介から1週間をはじめましょう!

No.252 「新幹線で帰省先から中目黒へ」

画像1

帰省してた人も今日くらいには新幹線で帰ってきてるのかな?中目黒の皆さんは新幹線は、東京派?品川派?新横浜派?

これ、どこに向かうかによってもちろん変わると思いますが、東海道新幹線の場合悩みどころですよね。

中目黒からメトロだけで新幹線にたどり着きたい派のあなたは、東京。なんですが、新大阪などを目指す時、品川を利用するか、新横浜を利用するかはかなり意見が分かれます。私は新横浜派です。皆さんはいかがですか?


No.253「正月と言ったらお餅でしょ!」

画像2

今日から仕事?明日から仕事?まぁいいやとりあえずお餅でも食べとこう、そんなお正月最高ですね☆お餅は醤油派?砂糖醤油派?きな粉派?

私は、醤油で海苔を巻いてガンガンお餅を食べさせていただきました。このイラスト、左利きで描かれていないのが構図的に違和感があるとある方からご指摘いただきました。「確かに・・・!」そこまでみてくれていたことに感激しました。

ありがとうございます!


No.254 「初詣に着物でいっちゃう?」

画像3

初詣のこんな光景、今年はあまり見ませんでしたね、寂しいですねー。来年こそは2年分の贅沢をして正月楽しみたいですね☆

来年こそは、日本らしい初詣の光景がそこら中でみれたら良いですね。


No.255 「お母さん、凧揚げやってみたい!」

画像4

東京では何にも邪魔されない広い空が少なくて、凧揚げの風景も全然見かけません。中目黒ではどこだったらできるかな?菅刈公園か西郷山だったらできるかも☆

みなさんたこ揚げってやった事ありますか?私は、おばあちゃんの家が駄菓子屋で正月には凧も売っていたので実は結構経験者です。うまくはないですけどね。

東京の空は狭いので、もしかしたらやった事ない人もいるんじゃないでしょうか?

菅刈公園くらいにいけばあげられますかね?中目黒公園は隣が自衛隊だからきっと無理なんじゃないかなと勝手に思っております。


No.256 「コタツから出ない夫婦」

画像5

夫「緊急事態宣言でるかなー」
妻「でるかなー」
夫「ますますコタツからでれないねー」
妻「そうだねー」
夫「まぁコタツ大好きだしいっかー」
妻「だねー」

中目黒のお家から出なくてもいい時もあるよね☆

大人になって自分で暮らすようになってから、ソファ生活になったり、疎遠になってしまうのがコタツ。でも私たちは知っている、冬がコタツ最強なことを。冬限定でレンタルしてくれるところないでしょうか。

冬に買って、春にすぐ捨てるなんて事したくないんです。同じ金額かかったとしても環境に配慮してレンタルとかが良いですかね。

そんなレンタル業者さんいませんか?夏はオーストラリアで事業する感じで2毛作を実現している業者さん。(それはないか笑)


No.257 「お年玉、ごっつぁんです!」

画像6

今年は毎年恒例のお年玉おじさん、お年玉おばさんに会えなかったから、ほんとお年玉もらえるの貴重っす!ごっつあっんです!という声が聞こえてきそうですね☆

今年はかわいそうにあまり子供たちはお年玉をくれるおじさんおばさんたちになかなか会えなかったですよね。

そんな子供たちに朗報です!実はその分、お父さんとお母さんも渡すお年玉が減ってお金が浮いているのです!チャンスです!おねだりしてください笑

そして私は、昨年末に友達夫妻に子供ができたことが嬉しすぎて、その子はお金の存在すら認識してないと思いますが、「はじめてお年玉をくれたおじさん」になりたすぎて、年が明けてすぐPayPayでお年玉をおくりました。


No.258 「年賀状のお返し書いた?」

画像7

年賀状をもらった人への返信はもう終わった?終わってない人はこの連休中には済ましておきましょうね☆今年は多かったかな?少なかったかな?

今年は例年あまり年賀状を送らないタイプの私ですが、お店として、オンラインショップでご購入いただいた皆様に年賀状を送らせていただきました。

ちょっとでも喜んでいただけたら嬉しいです、中目黒土産店からの年賀状のくじ番号でどなたかが当選されてますように☆抽選は1/17のようです。乞うご期待!


ということで、中目黒土産店の毎日イラストのご紹介をさせていただきました。

また来週、続編をご紹介いたします☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆