見出し画像

僕の自己紹介(プロフィール)

2022年8月。
noteについては前から知っていたのですが、なんとなく「noteで書くのもええやん」と思うようになり、それから2ヶ月かけてnoteを研究しました。

noteでの初記事がこのプロフィール記事です。

ネットでは2005年頃から遊んできて、英語に関するノウハウやコンテンツをのように作り続けてきました。

noteという世界を通して、またパワーアップした情報をお届けできればいいなと思っています。

僕の自己紹介記事になりますが、よろしければご覧ください。


🌟ざくっとプロフィール

  • 名前:祐樹せつら(Yuuki Setsura)

  • 性別:男性

  • 血液型:楽天家のO型

  • 最終学歴:東京大学大学院工学系研究科

  • 出身地:神戸

  • 滞在国:日本、アメリカ、イタリア

    • 東京都に日本国内で一番長く住んでます。大好きな街です。

    • アメリカはカリフォルニア州に高校2年の頃にわたって以来、合計で10年弱は滞在してます。

    • イタリアのローマには年1~2回ほど仕事のために滞在。イタリア語には毎回玉砕されてます。

🌟お仕事

  • 英語塾「六単塾」塾長。前述通り、欲しいサービスを形にしました。ずっと僕自身が使っており、自分が欲しい形に年々改良しています。

  • 英語教材の開発。僕がつちかった英語習得のノウハウをマニュアルという形にしました。時間がある時に少しずつ作っています。

  • 英語メールマガジン執筆。英単語を1日10分であきれるほど覚えるメール講座を開いています。無料メールマガジンとして十数年間、毎日配信してきました。メールマガジンで有名なまぐまぐ!では英語系では読者数は日本一。総合ランキングでも6位まで上げました。

  • 英語表現についてXで発信中。

  • 僕の起業家・投資家としての一面は別のアカウントで公開中です。

🌟実績みたいなもん

1年かけずに日常英会話できるようになった

  • 言いたいことが英語でパッと言える

  • ネイティブの早い英語がほぼ聞きとれる

  • 映画が字幕なしで楽しめる

読者数9万人の英語メールマガジン配信

英語塾「六単塾」運営

Twitterは放置してたけど2022年9月に本格稼働。2ヶ月ほどでフォロワー1000人増えた。2023年6月時点で4000人。

ファン数15000人のFacebook運営。

🌟ちょこっとプロフィール

性格はのんびり屋。マイペース

好きなことは食べること、寝ること、遊ぶこと、仕事。
外国船クルーズは全てを満たすので生きがい。

高校途中でアメリカ、カリフォルニア州へ渡り、アメリカの現地校でさんざん英会話に苦労する。

6単語英会話法」に開眼。
英語センスゼロ、記憶力底辺の人間でも、言いたいことが英語で言えて、ネイティブの高速英会話が聞きとれることを証明しました。

自身のノウハウをシステム化して「六単塾」を開発。

現在はドイツ語・フランス語・イタリア語を同時習得中。

サッカー・プレミアリーグをみることが好き。
推理小説とビジネス書籍を気晴らしで読むことが大好き。

毎年1回ローマに滞在してイタリア語で玉砕する生活を続けている。

仕事大好き人間。遊び大好き人間。昼寝が大好き人間。
サツマイモのチーズケーキつくるのがちょっと得意。

🌟英会話専門塾「六単塾」

1日10分で1年かけずに英語が話せるようになるための講座です。
僕自身もこの講座を使って英会話力を日々伸ばしています。

🌟英語教材

僕の英語上達ノウハウをマニュアル化したものです。
定期的に新作をアップしています。

🌟ありがとうございます

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでスキ・フォロー・サポートなどいただけますとうれしいです。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

祐樹です。最後までお読みくださりありがとうございます。記事のサポートとしていただきました支援金は今後のサービス改良のためにありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます😊