【リスニング】ソフィア・カーソンのインタビュー動画でリスニング勉強

Hey guys It's AYA(@aya_travelxoxo)

私はインスタで、毎日英語を楽しく学べる投稿をアップしているのですが、DMで「英語全然聞き取れないんですけどどうやったら英語聞き取れるようになりましたか?」という質問を頂きました!

めっちゃ分かる〜と激しく同意😂笑

この質問に対する私の回答は、こちらの記事でも紹介していますが、

動画でも詳しく話しています♡

いくらフレ

もっとみる
WOW! You made my day💕✨
1
岡崎修平です!ありがとうございます!🐈
2

【英語学習者必見】おすすめのリスニングサイト

こんにちはボブチンです⭐︎

今回は英語リスニング学習者に知ってもらいたい

サイトをご紹介します

実際自分も海外留学に行ったときに、リスニングに悩まされたので今回は語学学校の先生や友達に教えて貰ったサイトをご紹介します!

では最初にご紹介するサイトはこちらです

English Listening Lesson Library Online

通称elllo

こちらのサイトは海外のサイトで

もっとみる
Thank you so much!
1

毎日note150日間+英語多読+英語耳【習慣=向き不向き】🏝

2月から始めたnote、毎日連続投稿150日間となりました。

いえ〜い!

飽き性の私が、よく続いてますわ。(o´∀`o)

note毎日投稿を意識しはじめたのは『3日目』を超えたところ。

三日坊主の『鬼門』を乗り越えたのは大きかったなぁ。笑

「noteだから続いてる」っていうのはnote住民の皆さまからもよく聞く話で、私もnoteの仕組みは素晴らしいなと思っているんですが

今日は、その『

もっとみる
雨も好き☔️
22

Keep your goals to yourself

今回もお気に入りのTEDスピーチをご紹介します。

今回のスピーチは、3分強の短いものですが、大変興味深いです。

英語学習のお供に是非どうぞ♪

Everyone, please think of your biggest personal goal. For real -- you can take a second. You've got to feel this to learn it.

もっとみる
ありがとうございます!あなたが幸せでありますように😊
1

インタビューに必要な事前準備

インタビューと言われるとどんな事を想像されますか?
 テレビで出演するゲストとのやり取りや新聞・雑誌等でインタビュアーが聞きたいことを質問することとイメージする人が多いのではないでしょうか?
 今回は、相談される側ではなく、インタビューする側について書籍を参考に検討してみました。

ヒアリング?リスニング? 

 インタビューは「ヒアリング」ではなく、集中して理解する「リスニング」であるべきだと書

もっとみる
あ、、、ありがたすぎます!!
10

【イタリア語リスニング2】la mia ricetta dei GYOZA

ちゃお☺️

イタリアものの動画をたくさん載せて、こちらでご報告をしていなかったのですが、よくリスニング教材のおすすめを聞かれるので、アップしたリスニング用イタリア語動画のスクリプトをこちらに載せてみてはどうかな?と思い立ちました。

日本語字幕付きの動画はこちら

【🇯🇵字幕付】🇮🇹la mia ricetta dei GYOZA 我が家の餃子のつくりかた♬

日本語訳は字幕として動画に

もっとみる
わーい嬉しい!フォローもしていただけたらもっと喜びます♬
4

BBC【1分英語】と【6分英語】がリスニング上達におすすめ!

英語のリスニング力をもっと伸ばしたいとお考えの方に、今日はイギリスBBCのLearning Englishシリーズの中からリスニング教材として優れた動画をご紹介します。

毎日の生活の中でリスニングの教材を探して、勉強するのは容易なことではないと思います。

今日、ご紹介するのは、YoutubeにアップされているBBC Learning English の動画で、1分ものと6分ものの2種類です。

もっとみる
スキありがとうございます!すごく嬉しいです!
2

英語学習②

おはようございます。

今日は英語学習②として普段使っているアプリについて書きたいと思います。

『スタディサプリ』

日常会話からTOEIC対策用の学習動画まで幅広く学ぶ事が出来ます。

最近は日常会話のフレーズを聴いて意味の理解や登場人物がストーリーの中で使う英単語の意味を理解する事をテーマに学習しております。

その中でもディクテーション学習に力を入れております。

ディクテーション学習とは

もっとみる
ありがとうございます。
3