定期テストで85点をとる方法

特別勉強が得意なわけではないけど、テストではいい成績をとりたい!

今回は、そういう人にむけた、定期テストで85点を取る方法です。

100点は取るのが大変そうだけど、85点くらいなら目指してみようかな...と思っているあなた!

この記事を読めば、85点をとるためのノウハウが身に付きます!

そのための方法を、定期テストで毎回平均85点以上の僕が、具体的な方法を解説していきます!

1|テスト勉

もっとみる

漢字アカウント

このnoteを読む前に
漢字アカウント開設の経緯を読んでください

今回は独学の頭整理が内容
自分の頭の中をメモ
他の記事の方が
今回より面白いです

1週間で100follow
もっと高みを目指したい
満足できないからもっと頑張りたい
そんな戦略整理とビジョン作り

noteを活用する

noteのブロガーさんは
みんな考えが面白いから
みんなが読んでいる
漢字アカウントを一緒に盛り上げて欲しい

もっとみる

実録・アフィリエイト実践記。その4. 2020年1月22日。水曜日。  #アフィリエイト

2020年1月22日。水曜日。

白紙に書いていきます。

・ASPの広告のランキングでおなじカテゴリーの広告をいくつも決めます。

それでランキングサイトにします。

色んな商品を比較できるので

調べるのをここで終わりにして購入してくれるかもしれません。

・これをメインサイトにして関連記事を紐付けしていきます。

・これを絶対必要な人はどんな人か?を書きます。

・これが絶対必要になったいき

もっとみる

中野ゼミナール通信31“真似・パクリ有り”

5月のテーマ;『上手くいっている人の真似をしてごらん。』

早いもので5月のGWが過ぎると、中学生の初回のテストがやってきます。1年生は初めてのテストです。試験の範囲も狭く、内容もさほど多くはないので、是非ともいい点を取ってもらいたいと思います。

どうやって勉強すれば効果的なのか?これは難しい質問です。
自分で考えて、且つ効果も出るやり方が思い付けば最高でしょうが、なかなかそうはいきません。世に

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1

英語をそれなりに喋れてるように思わせる術

最近English speakerの人に初めて会って話してると
Your English is pretty good! Why?
みたいなことを言われるようになりました。

たしかに自分でもあることを意識するようになってから”英語を話している”という感覚に変化しました。

では初めにここで少し私の生い立ちについて
話したいと思います。

大学にはいり英語を専攻し、3年生のときに1年休学してア

もっとみる

今すぐにできる!あなたの数学の偏差値を10あげる3つの方法

数学がどうしても苦手っていう人、多いと思います。自分なりには頑張っているけれど、数学の成績が上がらない…

でも、もし数学が得意な科目になれたら…想像してみてください。

今回は、そんな夢みたいなことを確実に現実にするための方法を紹介します。

実は僕も、数学で長いこと苦しんでいました。

しかし、これらの方法を使って僕は数学の偏差値を実際に10あげられたのです。今すぐにでも始められる方法なので、

もっとみる

【就活生・大学生向け〈実践編〉】 1ヶ月で100点❗️TOEIC点数アップの秘訣🔥

使っていた教材について

私がTOEICの対策を始めようと思ったとき、何から手をつければいいのか、本当に悩みました。

その当時大学1年生だった私は、手当たり次第にネットで検索をかけ、評判の良い教材はどれなのか長い時間をかけて調べました。

その結果、多くの人が「公式問題集を活用した学習が効果的だ」と口を揃えて言っていたのです。そもそも、TOEICには過去問というものはないのか?それを使ったら1番

もっとみる

感動した文章は写経する

自分はたまに「写経」をする。

あまりに感動した文章に出会ったとき、その文章の息づかいというか、単に読んだだけでは気づかないことを細かく吸収したくて、その文章をそのまま書き写す、ということをやる。

そんなの意味あるの、と思うかもしれないがこれがもう、とんでもなく発見が多い。今回、糸井重里さんのこの文章がいいなぁーと思ったので、パソコンで画面の左にこのツイートを置き、右にnoteの新規ノート作成画

もっとみる

【就活生・大学生向け】 1ヶ月で100点❗️TOEIC点数アップの秘訣

はじめまして。現役大学4年生のサリーです☺️

昨年就活を終え、もう卒業まであと数ヶ月というところですが、当時就活を行う中でTOEICの点数はとても武器になることを身に染みて感じていました!

今でも自分の英語力を測るために定期的に受験しています。今は895点を所持しています。

就活時は810点を所持しており、エントリーシートにもアピールポイントとして記入していると、必ず面接で触れられ話題になる

もっとみる

勉強の進め方について。我流でどんどん取り組むのも悪くないと思いますが、「勉強したつもりになっているだけ」の効率の悪いやり方になっていないかどうか、定期的に見直すことは大切です。確実に身についているかどうか、知識や技術として活かせているかどうか……。あなたの「勉強法」はどうですか?

また見てくださいね♪
2