見出し画像

自己紹介

こんにちは
Instagramにて、seiko_studyのアカウント名で、英語学習の情報発信をしているseikoと申します。

英検1級に、どうしても合格したくて2017年に立ち上げたのが、上記のインスタアカウント。目標を達成した今では、多くの方々にフォローをして頂けるようになり、効果があったなと思う勉強法を記事にしてシェアを続けていくと、多くの方々に記事の「保存」をして頂けるようになりました。

こんなにも多くの方々に応援して頂けた理由を、自分なりに分析してみると、それは、私の経歴が「キラキラしていない」ことにあるかなと思っています。

キラキラしていない経歴

私は、短大で英語を学び、少しだけ英語を教えた経験はあったのですが、そんな英語力も、2人の娘の子育て中、長い専業主婦時代に消え失せ、試しに解いた高校入試問題でも間違えるほどのレベルになっていました。インスタでは、そんな私が、娘達のためにも、何とか英語で稼げるようになりたい!!と一大決心をし、

・留学経験なし
・田舎(宮古島)に住む主婦が
・30代後半から
・中学英語の復習からやり直し
・何度も挫折しながら英検1級合格、TOEIC自己ベスト955点を取得した

という体験談ベースの記事の発信し続けてきました。

そんな私だからこそ、伝えられる勉強法がある

「勉強を継続できる強い意志と、高い英語力を持ち、英検1級にも一発で合格」みたいなキラキラした情報発信ではなく、「勉強がなかなか続かない」「英語力が伸びない」「試験で結果が出せない。」そんな、試行錯誤の毎日を通して得た

・勉強を継続するためのコツ
・英語力を伸ばすための効果的な勉強法
・試験で結果を出すたの勉強法

という内容を発信してきたからこそ、かつての私のように、やり直し英語に取り組んでいても、なかなかスムーズに勉強が進まないという方には、有益となる情報発信ができているのかなと思っています。

応援する側になった今

現在私は、英語講師として活動しており、これまでに、社会人を対象とした「やり直し英語」や、英語の先生方向けの「資格取得講座」など、数多くの研修を受け持ち、アドバイス活動も行ってきました。

noteでは、無料記事の他に、インスタでご好評頂いた記事を中心に、さらに詳細にご説明する有料記事も発信していきます。

具体的にどんなテキストを使用したのか、そのテキストを効果的に使うには、どのように勉強を進めていけばいいのか、ステップごとにご紹介をしたりします。

また、私がやり直し学習中に使用したテキストや勉強法だけでなく、指導者となった今、必要だと考える最新の情報も加えていきます。


このnoteの有料記事で取り扱う内容

現在準備しているカテゴリーは、以下のようになります。
・6つの基礎の勉強法(文法・語彙・読む・聞く・話す・書く)
・英検対策
・TOEIC対策対策
・おすすめテキストの活用法
・効果的な勉強法
・継続のコツ

無料記事内での質問コーナー

また、勉強法に関する質問を募集し、無料記事内で、それに回答するといった、学習サポートをしていく予定ですので、フォーローをして頂けるとうれしいです。これからどうぞよろしくお願いします。 
                              seiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?