指導半年で音大合格へ導く

 私は学生時代に音楽や舞台をやっており、音大を再受験する人もいました。受験生を見てると簡単に入れるような世界ではなく、努力、才能、運が必要とひしひしと感じていました。  こちらの記事は、オペラ「源氏物語」など数々の作品に主演する一流のカウンターテナー歌手の本岩孝之さんの記事です。…

🌈国際キャスター出身教師と学ぶ英語 ✅「世界のメディアは、日本をどう伝えたか?」✅…

(きしゃこくさい先生) 世界のメディアの日本関連のニュースヘッドライン。 今回も、オリンピックとコロナが多いみたいですが・・・ 1.🌈国際キャスター出身教師と学ぶ英語   ✅「世界のメディアは、日本をどう伝えたか?」   ✅〜五輪とコロナ以外に関心を集めたのは…?〜 *(AP アメリカ)…

徹底的に苦手を克服しよう!アルペ記述読解教室算数講座

   ● 毎年開催好評な講座です!  ● ケアレスミスをなくしたい、計算スピードをアップしたいなどお子さんの悩みに合わせて講座を選ぶことが出来ます! 算数ができるようになるには、徹底した反復練習が必要です!お子さまが自ら丸付けをしても「本当にあっているのか」と不安になりませんか? 単…

敵は国立京都国際会館にあり!!実は超すごい建物。

遠いですね。その一言に付きます。 どーも、ぴなくるすです。試験の解答解説はぴなくるすのホームから検索お願い致します。 令和3年度皮膚科専門医認定試験まであと4ヶ月と少しですね。改めて日時と試験会場を確認しておきましょう。 ●試験日 2021年11月7日(日) ●試験時間 全日 *午前中からお…

資料の読み取り方と解答作成法が分かる!都立中 適性検査 資料読み取り対策講座

都立中受験を目指す5・6年生へ!都立中で必ず出題される資料問題。実は、コツが分かれば高得点が狙えるのです。 「資料問題」は、  ①表やグラフから適切なデータを読み取る   ②正しい式を立て計算を行い割合を求める   ③自分の言葉で無駄なく論理的に説明する という流れになっています。 …