【DAY1】 勉強ができると頭がいいの違い

【TASK】

✅単語確認1000語

✅英文解釈

✅シャドーイング3本

【感想】

TOEFLを独学で勉強しています、コウです!

現在高校3年生で4月から勉強をし始めて数ヶ月。

まだまだ課題が山積みですが1つずつこなしていっている最中です!

留学へ最小限のお金でいけるように試行錯誤して行動しているのを多くの人に届きます!

有益な情報を毎日更新していうので是非!!!!

感想へ👇

もっとみる

アカデミック・ライティングー英語論文&エッセイの教室【オンライン開催】7/26(日)10時~

全ての研究者、留学予定者、大学生、受験生、社会人に必要な英語のライティング・スキルを最短で学習

アカデミック・ライティング講座をオンラインで開催します。また、神戸・大阪・京都でも開催を計画しています。今回は導入(体験)コースですが、今後も英語エッセイのライティング講座(オンライン&京阪神)を企画しています。世界で課題となっている重要テーマについてのライティングに何度も挑戦することで、テーマに関す

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
11

『 7月4日 』

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。最近夜にアップできなくてすみません。夜まで予定あって、そのまま帰って寝ちゃうんですよね。遅くなってもいいから夜にアップしたほうがいいのか、それとも朝にアップしたほうがいいのか...悩みどころです。

で、昨日はある企業の面接に行ってきました。一応僕も就活生ですからね笑。(卒業できるかわからないけど)その面接の時の出来事を書

もっとみる

多読テキストとして有益『TOEFL TEST対策 iBTリーディング』【書評】

『TOEFL TEST対策 iBTリーディング』を読みました。

TOEFLテストのリーディング対策用のテキストです。

試験対策とかではなく、完全に多読の一環として読みました。問題や解説はすっ飛ばして、英語の長文だけを読んでいく。ただし単語リストだけはちゃんとチェックして、知らない単語は覚えます。

この手のテキストにしては小ぶりな見た目ですが、実は600ページを超えるすごいボリュームです。

もっとみる

「英語で学ぶ大人の社会科]「論文の教室」& The Japan Times紙記事について議論する「朝英語の会@京阪神」2020年7月の予定&テーマ

Photo by Riley 

グローバルな場で必要な英語力て何?「世界の課題」「日本の今」を英語で理解し、議論する知性派のための英語ワークショップ!『朝英語の会』@京阪神~The Japan Times 紙記事について議論する~、世界の知性が語る現代社会「英語で学ぶ大人の社会科」及び「論文の教室:大学生・社会人のための論文・レポート執筆講座」。今後の予定及びその他のイベントについてのお知らせで

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
2

英語民間試験についての私見①導入予定に至った経緯

以前書きたいといっていた、英語民間試験についての個人的見解を述べたいと思います。

①英語民間試験導入予定に至った経緯(行政の課題意識)の把握

②英語民間試験導入に対する反対意見

③以上を踏まえた筆者の見解

以上の3本立てで論ずる予定です。

もちろん、様々な立場の方がいらっしゃることは事実です。また、民主主義国家である以上、政府が行った選択が現段階での是であり、異を唱える場合は選挙で国民の

もっとみる
スキありがとうございます!
5

Hajimemashite!!

はじめまして!みなさんこんにちは!
サイト主のユウダイです‼︎

僕は今現在(2020年6月時点)、関西で大学生やってます。

生まれはSingaporeはclementi、だけどシンガポールではではインターナショナルスクールではなく日本人学校にしか通っていなかったので英語は全くです😭。

ただ、I don't have a barrier to speak and listen to Eng

もっとみる
00:00 | 00:30

日本語をさらにやさしい日本語にして、英語をスラスラ言えるようになりましょう。
今回の日本語は、こちら。
「緊急事態宣言が解除されて工場が再稼働しても、世界的な需要の減退から、稼働率は従来よりも低いとみられます。」

高評価をいただき、ありがとうございます。
4

【簡潔編】戦略と挑戦

こんにちは!龍臣です。

はじめに、いつもFacebookやTwitterwの投稿を見てくださってる方、本当にありがとうございます。

具体的な数字はさほど重要ではありませんが、今日が2020年6月29日なので、今日から本格的にチャレンジスタートという形でいきます。

1. TOEFL iBTチャレンジ

まず、先日宣言したTOEFLチャレンジについてです。

20日前の6月9日に、「TOEFL

もっとみる
嬉しすぎて地球2周回ってきた!
4

TOEFL勉強記 【リスニング編】7 〜死ってやだよね〜

TED Edの動画。老いについてのお話。

【タイトル】

Why do we age?

【内容】

122歳まで生きたフランス人Jeanne Calmentのように100歳を超えて生きる人もいるが、基本的には人体は90歳が限界になるような作りになっている。

そう言える理由は人間は老いるからである。

老いの原因のいくつかは科学的にわかっている。

例えば理由の一つは歳を重ねるにつれ遺伝子の傷

もっとみる