見出し画像

陰陽の法則と自己受容とプリン

宇宙には12の法則があります。

今回はこの中の一番最後の法則、陰陽の法則と自己受容について考えてみました。

12 陰陽の法則
全てのものに男性性と女性性の性質があります。女性性は直感的(インプット)な部分を担っており、男性性はその直感を行動に変えていく部分(アウトプット)を担っています。

最近の私は、何となくパット気分が晴れませんでした。自分の起業のためのSNS発信は最低限のことをこなしていましたが、その次の行動がなかなかできませんでした。夏の暑さのせいにしてみたり、夏休みの子どもたちのせいにしてみたり、お盆のせいにしてみたり。何だかやる気がありませんでした。

それと同時に、やる気はないのに何故か口さみしい。お腹が減っているわけでもなく、食べたい物があるわけでもなく、こちらもハッキリしない。その状態が1週間くらい続きました。

身体が、疲れているのかな?何を満たしてあげると良いのだろう…。久しぶりに考えました。考えるというよりか、自分自身に聞いてみました。そして、自分が感じたとおりに行動してみました。眠気がきたら、即昼寝。コーヒーが思い浮かんだら、即コーヒーを飲むなどなど。なかでも一番強く感じたことは、プリンでした。実はプリンは私の大好物。でも、久しく食べていませんでした。

プリン!と思いついても、常に冷蔵庫にあるわけではない。しかも、プリンを食べたい時間帯は決まって昼下がり。でも暑い中、自分で動いて買い物に行く必要がある。元から買い物嫌いな私は

あ~、メンドクサイ

となかなか動けない。食料品の買い出しで、やっと買ってきたプリンをイメージが降りてきた瞬間食べてみた。

超、美味しい~~~💕

久しぶりのプリン。もの凄く美味しかったです。でも、食べ終わるとさらに

もっと食べたい!!

という感覚に。あれ~、まだ足りないの?私、生理前だっけ???と考え始めてみるけど、それとは関係なさそう。このプリン食べたい欲求に4回応えました。

昨夜、朝に行ったインスタライブのアーカイブを上げる作業に、うんとこしょ、どっこいしょ、超やる気なし。しかし、これだけは私のノルマとしてやっておきたいところ。日付が変わった後、やっとの思いでアップしました。

今朝になり、何だか少し気分が晴れていました。昨日より少し気持ちも軽いです。あ~、あれはもしかして女性性のしわざか?と感じてしまいました。

宇宙の法則で、全ての人の中に、女性性と男性性を持ち合わせています。女性性は直感を降ろし、その直感を男性性が行動に変えていくことで物事とが上手く回り始めます。つまり、私のプリン食べたいが女性性で、買って食べることが男性性ということになります。そのバランスがとても大事。

この部分、自己受容の部分でもあると思います。自己受容とはどんな自分でもOKと認め許すことです。プリンを食べたい私を認め、プリンを食べることを許す自分。

宇宙の法則にそんなことが書いてあるとは…。面白い発見をしました。

皆さんも、小さな直感を大事にして、行動に移してみて下さい。きっとホッコリと満たされる感じが分かりますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?