キモい人と私と許すこと

欲求をオブラートに包むとキモいな。って思います。
話が見えない→何考えてるか分からない→分かっても察して欲しい気持ちがなんか嫌→スパッと言えや→きもちわる…

周りにいないですか?

こういう人。自分がそうだわ…という方もいるかもしれないですね。

こういう人ってモテないですよね。私もそっち側の人だったりします。普段はそうでもないんですけど、好きな人の前でだとそうなりがち。

なんでキモいのか

もっとみる

良い仕事は必ず誰かが見てくれている

自分が取りかかっているその仕事は誰のためで、何のためになっているかを考えてみると、いかがでしょうか?そこに100%良い仕事と思えるなら結果を気にせず堂々と突き進めば良いと思います。自分の仕事に自信と誇りを持ちましょう!

スキありがとうございます!フォローも頂けると嬉しいです😊

嫌われる恐怖を和らげるためには?

自分で自分を嫌っていると、「他人も自分のことを嫌いになるに違いない」と思うようになります。「私にはこんなにダメなところがある」「私にはこんなに悪いところがある」「だから、みんなも私のここがダメだと思うに違いない」「私のここを悪いと思うに違いない」と考えるようになります。

「他人から嫌われるのが怖い」と思うのは、自分で自分を嫌っているからです。「じゃあ、自分のことを好きになればいいんですね」「自分

もっとみる
ありがとうございます!
19

勧誘笑笑

昨日もやり切った1日を終えた。

毎日、日々の充実感がたまらなく幸せ♡始めのうちは身体がシンドすぎて バッタンキューだった。けれど、1日1日ごとやり切った感を続け重ねてくると意外にも慣れてくる笑

今では、今日もやり切った!!って思える自分がいるだもん♡

でも、倫理法人会に出ると、自分の努力はまだまだだと氣づかされる。「睡眠時間が今日は少し取れて2時間だった。」という言葉を聞いてしまったのでまだ

もっとみる
私も幸せ💓あなたも幸せ💓ありがとうございます❤️
2

幸せになれる方法

初の試みをしてみました😏
あなたの人生がより豊かで幸せになるようにと思いを込めてお届けします🤲
是非ご覧下さい🌱✨

スキありがとうございます!!これからもよろしくお願いします🤲
1

生理前って、イライラしたり落ち込んだりしますよね? あれ、チャンスです!

女性は、生理前、無性にイライラしたり

無性に落ち込んで

さみしくて、虚しくて、絶望な気持ちになったりしますよね。

生理前のこのような精神的症状は

PMS(月経前症候群)と言います。

精神的な不調だけではなくて、肌荒れやむくみなどの肉体的症状が出る人もいます。

人によって、症状の大きさの程度は違うと思いますが、

女性の約9割は、PMSの症状によってストレスを感じてるとのデータもあるそう

もっとみる
スキ♡うれしい^^♪
75

お昼寝は悪なのか?

こんにちは ちえです。

子どもが幼稚園児だったころ、よく家族に

「昼寝はさせたらあかんよ!癖になるから!」

って よく止められました。

長女はロングスリーパーで、幼稚園時代、夜は10時間プラス30~40分をバスでお昼寝していました。それでも夜はいつも通り9時ごろに寝ていたので、そういう子なんだと気にしていませんでしたが、さすがに小学生にもなるとバスで寝る時間がなくなり、宿題をする間もなく、

もっとみる
感謝いたします!
10

温活と感情デトックス。そして自己受容。

勝手にメンターのように慕っているかたがいるのですが、そのかたが以前「身体があたたまると抑圧していた感情が浮かび上がってくる」というニュアンスのことをおっしゃっていました。

たしかに、そう言われて身体をあたためてみると、忘れていたような色んな思いが浮かんできます。毒出しを加速させるように、抑圧してきた怒りや悲しみなどを感じずにはいられないような ちょっとしんどめの出来事が起こったりもします。

もっとみる

自己紹介

理由のわからない生きづらさを感じながらも、不自由なく暮らし人生こんなものか、、と過ごしていた2019年。

辛い現実がこれでもかと言わんばかりに繰り返される出来事に直面し、自分は呪われている!と思い込み、精神を病みました。

苦しくて、早く楽になりたくて自分の心に目を向けていくと幼少期から溜め込み続けてきた満たされない感情のタンクの存在に気づき、自分が今まで存在すら気づかなかったもう一人の自分を知

もっとみる

フレームを変える

キャリアトランプのワークで、『フレームを変える』というものがあります。
フレームというのは、ここでは「あなたが意味づけしている枠組み」というコトになります。

突然ですが、あなたが思う自分の嫌いなところを挙げてみて下さい。

思い浮かべましたか?

では、なぜ嫌いなのでしょう?

今思い浮かべたのは当たり前ですが、あなた自身が「私のここが嫌だ」と認識しているところです。
つまり、自分でその部分に対

もっとみる
見上げてごらん☆
3