見出し画像

私にまつわるエトセトラ🐳✨

おはようございます!
昨日は親戚の叔父ちゃんにカニをもらって
ワイルドにむしゃぶりついた母ちゃんです

旦那さんから生命力を感じる✨
とお褒めの言葉を頂きました!

さてさて
今日は私についての30の質問に
勝手にお答えしますwww

少しでも
私のことを知っていただけたら嬉しいです

では、いってみましょう!



1. あなたの名前は?
   ダイヤモンドママです

2. 出身地は?
   宮城県仙台市です

3. 好きな食べ物は?
   牛乳が大好き

4. 趣味は何ですか?
   ガーデニング
   フラワーアレンジメント
   旅行やお出かけ

5. 子供の頃の夢は?
   建築家になることでした

6. 尊敬する人は?
   自分のご先祖様です

7. 好きなドラマは?
   THIS IS US(米NBCシーズン1-6)

8. ペットは飼っていますか?
   はい、メダカを飼ってます

9. 得意料理は?
   いももち(のり塩味)
   ちくわ天(いそべ風味)

10. 最近ハマっていることは?
     10時に家事を終わらせてマッタリ過ごす

11. 座右の銘は?
  「しあわせは いつも 
   じぶんの こころが きめる」
   相田みつを

12. 特技はありますか?
     絵本の読み聞かせ
  英会話
  ミシン
  天気予報

13. 旅行に行くならどこがいいですか?
     ハワイ島に行きたいです

14. 好きな本は?
    『ルピナスさん』という絵本が好きです

15. 朝は何時に起きますか?
     だいたい7時に起きます

16. 夜寝る前にすることは?
     娘とのピロートーク♡

17. 休日の過ごし方は?
     目覚まし無しでガッツリ寝て
  家族と一緒に出掛けたりします

18. ストレス解消法は?
     ストレッチヨガしたり
  スーパー銭湯で水風呂に入ります

19. 自分を一言で表すと?
     てきとう母ちゃん

20. 好きな季節は?
     初夏が好きです

21. 将来の夢は?
     戦争のない世界を創ることです

22. 好きな服のブランドは?
     UNIQLO
  marimekko

23. 一番感動した出来事は?
     娘がママと呼んでくれる事
  (今でも毎回感動)

24. よく聴く音楽は?
      PINK(米ポップ)

25. 家族構成を教えてください
     夫と娘との3人家族です
  (育ちは父母兄の4人家族)

26. 今一番やりたいことは?
    全米オープンを観に行きたい
   ホノルルマラソンを走ってみたい

27. 学生時代の部活動は?
     剣道部でした

28. 得意な教科は?
     算数、英語が得意でした

29. 家族について何か特別な経験はありますか?
     はい。私の兄は聴覚障害者であり
     ソフト毒親(体罰無し)に育てられました
  その経験が、私の人生に大きな影響を
  与えています

30. 毒親からの解放の過程で学んだことは?
     自分自身を愛し、他人と比較しないことの
  大切さを学びました

31. 兄の聴覚障害があなたに与えた影響は?
     コミュニケーションの重要性や
     多様な視点を持つことの大切さを
     教えてくれました



以上になります!

少しでも私のことを
知っていただけたら嬉しいです♡


名刺代わりにこの記事を贈ります!

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

いまの季節が一番好きです♡

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?