TOEIC Listeningで9割を取るためのポイント

はじめまして、なつと申します。今回が初の投稿となります、よろしくお願いします。

この記事では、TOEIC L&Rのリスニングパートで9割の得点を獲得するというテーマのもと、各パートのポイントを紹介します。
英語と聞いただけで嫌気がさす、という人から、リスニングは割と得意だけど、もう少し点数を上げたい、という人まで、幅広いレベルの方に読んでいただけるような内容となっていると思います。

(1)記事

もっとみる

英文法解説 テーマ3「受動態」 第1回 そもそも「態」って何?

こんにちは。英文法解説シリーズは今回から新たなテーマ「受動態」に入ります。第1回目は「態」とは何かについて解説していきたいと思います。

態とは?その1

 「能動態」「受動態」という用語はよく耳にすると思いますが、そもそも「態」とは何でしょうか?日本語だと「態度」の「態」なので、多くの人はattitude「態度」というイメージを持ちやすいでしょう。でも実は、文法用語としての「態」というのは、英語

もっとみる
これからもよろしくお願いします!

久々にAnkiを開いて1日で1000語弱の英単語の復習を行いました。
数か月前に復習した時と比べ、1回で正解できた単語数も減ってきているので、残り1カ月の休暇で穴を埋めていきたいと思います。

Have a Nice Day :)

TOEIC の毎回受験を当たり前のように思うと、今回の事態に対応できない

ちょっと過激に書くので、クローズドでお願いします。なんとなくタイトルからご察しくださいね。

英語学習で成功する人は、常に今を全力で生きている。

スキって言葉は最高さ!
2

兄弟姉妹で励まし合うオンライン・スーパー・プログラム。

スーパー・プログラム誕生(オンライン部) 

 小中高3教科、定額学び放題の戸山学院早稲田校オンライン部のスタンダード・プログラムは月額8800円ですが、これにTOEIC400点コース・500点コース・600点コースをセットにして【月額12400円】というスーパー・プログラムをご用意しました。大変、お得なプランです。🛫



お子さんが2人の場合

 例えば、上のお子さんが進級要

もっとみる
英語力は英文法プラス英会話だと考えています。

一億人の英文法のレビューと使い倒す方法!

こんにちは、Gentaです。

コロナウイルスが蔓延っている今日この頃。

2019年度第一回英検1級一次試験でのwritingのお題が預言者すぎて感慨深いです。

Infectious disease will become a bigger problem in the coming decades.

これに賛成か反対か。私は公衆衛生の向上、医療技術の発展、SNSによる情報入手を理由に反対で

もっとみる

TOEICを受ける大学生と英検・数検を受ける高校生の兄弟姉妹向け:お得プログラム

スーパー・プログラム誕生 

 小中高3教科、定額学び放題の戸山学院早稲田校オンライン部のスタンダード・プログラムは月額8800円ですが、これにTOEIC400点コース・500点コース・600点コースをセット(11000円相当)にして月額12400円というスーパー・プログラムをご用意しました。🚢



お子さんが2人の場合

 例えば、上のお子さんが進級要件としてTOEIC60

もっとみる
英語力は英文法プラス英会話だと考えています。

3か月でTOEIC300から600まで目指すダイヤモンド・プログラムは如何でしょうか?

1、教材選び不要
  使用教材は、戸山学院早稲田校オンライン部が指定するので、
 あれこれ迷う必要はありません。
無料お試し
https://surala.jp/toeic/SuRaLaEverydayTOEIC_demo/


2、スタンダード・プログラム
 🦁1日1時間の学習を想定
 🐅400点を目指すのに4か月(3300円×4で9900円)
 🐼500点を目指すのに

もっとみる
どこまで努力出来るか。試してみないと分かりませ.ん。

あのねにゃ呟き
3月に予定していたTOEICがぁー
中止ににゃったのーー

Cから始まる6文字のアレの
せいですにゃー🍵

ふーむ。。
5月に英検があるねん!
頼むから収束してくれぃ!!

そう願うコネコですにゃー〇

ちなみに受験料は振替受験表に
変わるらしいですにゃ🦋🐈

次はどんなコトを書こうかな♪お楽しみに🐈
34

ナマの英語でリスニング訓練1

1回25分で済むリスニングドリル。ニュース英語等のきれいな発音からそろそろ離れて、ナマの英語に触れていきましょう。

今回の教材はスタンドアップコメディアンのJoe Roganさんのラジオ番組です。この中で彼はハリウッド俳優、女優たちの異常な生態について話しています。

難しい単語はほとんどなく、強い訛りのないアメリカ英語なので、難易度は中級者向け。

役立つ表現満載!

リスニングとスピーキング

もっとみる
ラッキー!