見出し画像

1日10分で英語が口から飛びだすようになる!英会話専門塾「六単塾」

🌟1日10分の学習で言いたいことが英語で口から飛びだすようになる。そんな方法を知りたくありませんか?

いまも多くの日本人が英語が話せなくて困っています。
ネイティブや外国人の早い英語がちゃんと聞きとれなくて悩んでます。

あなたもそうじゃありませんか?

僕も英会話には本当に苦労してきました。
僕は英語センスがないし、記憶力も全然ない。
だから言いたいことが英語でパッとでない。
がんばって英語をしゃべってもネイティブ相手にちっとも通じないわけです、これが。

これまで学校やなんやらで英語をたくさん勉強してきたはずなのに、ネイティブのしゃべる英語の早さには到底ついていけないわけです。

「僕には一生、英語は話せないんだろうなぁ」
そう思い込んでいたんですよね。

しかし、5年間の試行錯誤と500万円の先行投資をした後!
ついに僕は英会話の秘訣にたどり着きました。
ネイティブと英会話ができるようになってしまったのです。

信じられないかもしれませんが、実は、ネイティブと英語をしゃべれるようになる秘訣は「たった1つ」だと言えます・・・

あなたが英語を今よりしゃべれるようになりたいなら、5分だけ読み進めてください。

🌟日本の英語学習法では「アメリカ人に英語は通用しない」

まずはあなたに質問があります。
いま世間ではどんな英語学習法があるでしょう?

あなたがしてきた英語学習法、下記のいずれかに当てはまりませんか?

  • 土壇場勝負!とにかくネイティブと話をする

  • 英単語や熟語の本を買いあさる

  • 音声CDをすきま時間に聞き流す

  • TOEICに挑戦する

  • 英字新聞を読んだりしてみる

  • 英文法を参考書で基礎からやり直す

  • 有名なリスニング教材に次々と手を出す

  • 英会話スクールに通いつめる

  • オンライン英会話でレッスンを受ける

以上のような英語学習法は僕もやってきました。
あなたもどれかはやったことがある方法でしょうね。

でも果たしてどれ1つとして結果がでましたか?

僕には何1つ結果は出ませんでした。

実は僕はアメリカに10年ほど滞在した経験があるのです。
高校2年生からアメリカの高校に転校しました。

当時通っていたアメリカの高校

でも、それまで普通の高校生活を送っていた僕が、急に英語なんて話せるわけがありません。
英語がわからない、言いたいことが言えない。
つらくて悔しい経験を何度もしました。

苦しかった高校2年生の僕はどうしたか。

上にあげた古い英語学習法をやりまくったんですね。
1日12時間もやった
んですよ。

しかし、、、、
僕の英語はアメリカ人に全く通用しなかった。

相変わらずアメリカ人の先生や同級生の英会話はわからない。
何を僕が言っても「HUH?」と言われました。
英会話はまったく上達しなかったわけです。

🌟日本人が英会話ができない理由は「日本の古い英語学習法」をやっているから

1日12時間も勉強したのに、なぜ僕の英語はアメリカ人にまったく通用しなかったのか?

今なら僕はわかっています。
なぜなら、日本の古い英語学習法をずっと勉強していたから。

日本でやった英語学習は、英語を話すためにはできていない。
日本の英語学習法は「英語を読む」ことに重点をおいています。
だから英語を話すことはできないんです。

いまでは日本の小学校でもネイティブ先生と英語を話す機会が増えていますが、それでも根本的なところは何も変わっていないです。

日本の英語学習法では「英語は話せない」。
英語を話すことを想定して作られていない。
だから英会話ができない人がいまでも続出しているんです。

よってあなたが英語をしゃべれるようになりたいなら、古い日本の英語学習法を「バッサリ捨てる」必要があるんです。

🌟英語を話せるようになるための基本戦略は「英会話文をまるごと覚えなさい」

「なるほど、じゃあ、どうやれば英会話はできるようになるんですか?」

そう疑問を持たれることでしょう。
でしたら僕のやり方を試してみてください。

僕のやり方はシンプルそのもの。
「英会話文をまるごと覚えなさい」というものです。

なぜなら、英会話文を覚えておけばあとは思い出すだけでいい。
それで英会話がしゃべれるから
です。

一番のメリットは「翻訳をしなくて済む」こと。
ここから脱却できるだけでも大きいのです。

🌟翻訳していては英語は一生話せない

日本人は翻訳が大好きです。
翻訳をすることを学校で学んできました。

しかし翻訳をしていると、英語は話せません。
なぜなら日本語⇒英語の翻訳精度はとてつもなく低いからです。

だから日本人の英語って、意味不明な言葉になっちゃうんです。
だから英語って通じないんですよ。

それに翻訳にはもう1つ、致命的な問題がある。

翻訳しながら英語を話すって、むちゃくちゃしんどいんですよ。

翻訳ってむちゃくちゃ重労働なんですよ。
ずーっと頭の中で、英単語を思い出して、文法使って構文にあわせて、過去形とか未来形とかに変換して、ネイティブが通じるような発音に気を付けて、間違えないように話すわけですよね。

そんなことしてたら、自分が何を話したかったかなんて、もう頭から飛びますよ(笑)。

しかも翻訳しながらも、相手の英会話を聞きとる(リスニング)もしなければいけないわけで、絶対にポンポンと会話なんて回らないです。

正直、そんな頭に負荷のかかる翻訳なんかやって、辛くないですか?
実際にそんな辛いことをやっても英語は話せません。
またそんな辛いことをする必要もないんですね。

それに、さらにもう1つ問題がある。
どんな賢い人でも、翻訳を終えるまで数秒間はかかります

話をするごとに相手を数秒待たせる・・・・?
さすがにそんなの英会話とはいえません。

🌟英会話文を覚えて、思い出すだけでいい

英語が話せる人は、翻訳などしていません。
彼らは「英会話文を覚えて、思い出す」ことをしているだけです。

なにもむずかしいことを考えなくていいのです。
何年も英会話ができない経験をする必要もない。
「英会話文を覚えて、思い出す」。
これでシンプルに英語を話すことが可能になります。

🌟ただしゴミのような英会話文は覚えちゃダメ

僕の基本戦略は「英会話文を覚えて、思い出す」です。
ここで大切なのが「ゴミのような英会話文を覚えないこと」

つまりどんな英会話文でも覚えればいいってわけじゃないんです。

たとえばネイティブがしゃべりもしない英会話文。
これはゴミですね。

こういうゴミのような英会話文はネットにたくさん落ちてますし、英語の書籍にもたくさんあります。

こういうゴミをつかんでしまうと終わりです。
時間のムダ、労力のムダ、お金のムダ。
そして英語が通じないので挫折してしまいます。

でも、英会話文にはゴミもありますが、黄金もあります。
そういう「黄金のような英会話文」を覚えることで、はじめて英会話ってうまくいくんです。

🌟黄金の英会話文を覚えなさい

黄金のような英会話文とは、なんなのか?
下記3つの条件をすべて満たす英会話文のことです。

1.ネイティブが常に使う英会話文
2.6単語以内の英会話文
3.応用が効く英会話文

この3つの条件すべてを満たす英会話文だけを覚える。
そうすることで英語が話せるようになれるわけです。

詳しく説明しましょう。

✅1.「ネイティブが常に使う英会話文」を覚えること

ネイティブが常に使う英会話文を覚えるからこそ、英会話ができるようになります。

でもネイティブが常に使うかどうかって、普通の人にはわからない。
だから本やネットを信用して覚えていますが、それがワナなんです。

世の中にはネイティブが使いもしない「ゴミの英会話文」があります。
そういうゴミを覚えても、一向に英会話は上達しません。

なので僕はネイティブ(アメリカ人の知人友人)に直接問い合わせて、彼らが英会話で使っている英会話文を覚えました。
あなたもそうしないといけないんです。

✅2.「6単語以内の英会話文」を覚えること

6単語以内であることはとても重要です。
英会話文というのは、長ければいいってものじゃないですから。
短いほうが覚えやすいし、通じやすいので良いのです。

下記に6単語以内の事例を紹介します。

そして僕調べですが、6単語以内の英会話文なら、英会話の8割をすることができます

つまり7単語以上の英会話文を覚えるのは非効率なんですね。
6単語以内の英会話文を覚えることが一番効率がいい。

6単語以内の英会話文なら、「簡単に覚えられて」「すぐに通じる」英会話を実現できます。

✅3.「応用が効く英会話文」を覚えること

応用が効く英会話文とは何か。
それは「1つの英会話文で2個以上の意味になる英会話文」のこと。
実は、そういう英会話文があるんですよ。

下記に、応用のきく英会話文の例を載せます。

こんな風に、1つの英会話文で2個以上の意味になる英会話文というのがあるんですね。

これらの応用の効く英会話文を覚えると何がうれしいのか?
シンプルにあなたの英会話力が倍増するんです。
なぜなら英会話文1つ覚えると話せる会話が2倍以上に増えるからです。

たとえばある英会話文が「3個」の意味に使えるとしますよね。
この英会話文を覚えれば、あなたの英会話力は「3倍」になります。
シンプルですよね。
シンプルイズベストなわけです。

🌟ここまでのまとめ

ここまでの話をまとめましょう。

翻訳をしている時点で英語を話せる人からは遠ざかってしまいます。
戦略的にも翻訳は、英会話には使えない。
翻訳をすればするほどドツボにはまります。

そこで僕の英会話戦略がでてきます。
それは「英会話文をまるごと覚えればいいんだよ」ということ。
これにより翻訳の悪夢から完全脱却できます。

英会話文を覚えて、思い出す。
これで英語は初めて話せるようになるんです。
これは僕のような英語センスゼロ、記憶力底辺の人間には強いのです。

ただし、どんな英会話文でも覚えればいいわけじゃない。
世の中にはネイティブが使いもしない「ゴミの英会話文」もあります。
そういうゴミを覚えても、一向に英会話は上達しません。

覚えるべきは「黄金の英会話文」です。
この黄金の英会話文は、下記3つの条件をすべて満たした英会話文です。

1.ネイティブが常に使う英会話文
2.6単語以内の英会話文
3.応用が効く英会話文

なぜこの3つの条件を満たさなければならないのか。

ネイティブが使わないゴミの英会話文を覚えないためです。
ダラダラと長文で覚えにくく、使えもしないゴミ英文を覚えないためです。
マニアックで非効率なゴミ英会話文を覚えないためです。
こういうゴミの英会話文を覚えても、英会話力は伸びません。

だからあなたが覚える英会話文は、上記の3つの条件をすべて満たさなければならない。

具体的には、
ネイティブが常に使う英会話文だけを厳選する。
その中から「6単語以内」の汎用性の高い英会話文を厳選する。
その中から「1度覚えれば2度3度再利用できる」英会話文を厳選する。

こうしてようやく「黄金の英会話文」ができあがります。

この黄金の英会話文をガッチリ覚えていく。
そうすることで最速で英会話ができるようになるんです。

🌟黄金の英会話文を探しだし、効率的に覚えれば、1日10分で1年かけずに英語が話せる

僕はこの黄金の英会話文を探し出しました。
厳選した英会話文なので、ものすごく時間をかけて探し出しました。

そして黄金の英会話文を効率的に覚えることもしました。
その結果、1日10分で1年かけずに英会話ができるようになりました。

言いたいことが英語ですぐしゃべれるようになった。
ネイティブや外国人の早い英会話が聞きとれるようになった。
本当に感無量です。

1年かけずに英会話ができるようになった理由は簡単でして。
黄金の英会話文だけを覚えることだけをやったからです。

1日10分でできるようになった理由も簡単です。
自分のために「仕組み」を作ったからです。

それが「英会話専門塾・六単塾」です。

🌟英会話専門塾「六単塾」で1日10分で1年かけずに英語が話せるようになれた

僕は自分のために「六単塾」を作りました。
そのおかげで、1日10分で1年かけずに英語が話せるようになりました。

僕は英語センスゼロ・記憶力底辺の人間です。
それでも1日10分だけで英会話ができるようになれました。

僕はいまでもこの「六単塾」を使っています。
自分の英語力を下げないようにメンテナンスに使うのにうってつけだから。
自分のためなので、妥協のないサービスになっています。
英会話って楽しいんだな、と実感しています。

もしあなたが僕と同じやり方で、つまり黄金の英会話文を1日10分覚えて1年かけずに英会話をマスターする、ということをやってみたいのなら、「六単塾」を使って学んでみてください。

実際に六単塾を試していただければ、「今までの苦労はなんだったんだ・・・」とあなたは思うことでしょう。

🌟英会話専門塾「六単塾」の概要

六単塾の概要は下記になります。

✅英語テキストがメールで届きます

六単塾の英語テキストはメールで送っています。
メールは昔からあるツールなので使いやすかったからです。
新しいアプリを使ったり、むずかしい操作は不要ですので。

メールを読む、それさえできれば始められるのが強味です。
すぐに黄金の英会話文を覚える活動に入れます。

英会話文には発音カナをつけています。
音声リンクもつけてすぐに発音練習したいときに1クリックでできるようにしました。
英会話文1つ1つに解説をきっちり入れて、記憶に残りやすくしました。

さらにテキストには対話例(2人の会話)や応用例を入れています。
黄金の英会話文は「2倍以上に応用の効く」英会話文ですので。
一緒に覚えることで、英会話力を2倍3倍にしています。

✅英語テキストには「動画」がつきます

動画をつけた理由は、英会話文を実際に聞くためです。
そして「テストするため」です。

動画をみればクイズ形式で英会話文のテストができます。
これで前回までの復習ができます。

クイズ形式で英会話文のテストができる(時間制限つき)
 

加えて動画では「発音練習」もできます。

覚えた英会話文の発音練習ができる(2回ずつ)
 

「メール」で黄金の英会話文を学び、「動画」でそれを覚えきる。
この2ステップを取って黄金の英会話文を1日10分で大量暗記したわけ。
これで僕は1年かけずに英会話力を伸ばしました。

🌟やることは1日10分、たった3つだけ

六単塾でやることはシンプル。
1日10分で、3つのことをするだけです。

1.六単塾のメールを開く
2.メールに従って「黄金の英会話文」を覚える
3.動画をみて英会話のテストと発音練習をする

こんな簡単な仕組みだから1日10分で事足ります。

しかし1日10分でも成果がきっちり出てくる。
それは六単塾の「英会話戦略」がほかとは全く違うからです。

  • 「黄金の英会話文」を覚える戦略に特化している

  • 黄金の英会話文を1日1個ずつ貯蓄する仕組みがある

  • 1日10分で英会話学習を終わらせる仕組みがある

  • メールを使うことで誰でも簡単にどこでもできる

  • 解説・カナ・音声・例文の4点で暗記を定着させる

  • テストと発音練習ができる動画をフル活用する

  • メールを読むだけで英会話学習が完結するシンプル設計

こういう英会話戦略が根本的にあるからこそ、1日10分で1年かけずに僕は英会話というモンスターを倒すことができました。
英語センスゼロ・記憶力底辺の僕が、です。
あなたにもこのすごさはわかりますよね?

🌟黄金の英会話文を500個覚えよう

六単塾を使うことで、僕は「1年かけずに」英語が話せるようになりました。
その根拠についてお話します。

ズバリ、黄金の英会話文を「1年間で500個」覚えたからです。

前述したように、英会話文を覚えれば覚えるほど、英語は話せる。
数は多ければ多いほどいいわけです。
で、どの程度必要かというと、数千個も覚えれば英会話にはまず困らなくなるでしょう。

でも黄金の英会話文は厳選に厳選を重ねた英会話文。
1つ覚えるだけで数倍の英会話力になる英会話文です。
なので1つ覚えるだけでも強力なわけです。
黄金の英会話文なら500個覚えれば、英会話が十分にできる。
それぐらい強力なわけですね。

で、六単塾を使って、メールと動画を使って英会話文を覚えていくとしますよね。
それこそ1日10分で、覚えて復習を繰り返して覚えていくわけです。

六単塾ではメールで英語テキストが届くわけだけど、その1回のメールで覚えられる英会話文は「メインが1個、プラス例文2個」。
合計3個の英会話文が覚えられるわけです。

で、メールは毎日届くんですけど、新しい英会話文は2日に1度届きます。
なぜ2日かというと、この講座は復習ありきの設計にしているから。
1日目は新しい英会話文、2日目はその復習、3日目は新しい英会話文、4日目はその復習、と復習を間にはさむことで貯金のように英会話文を記憶していく仕組みにしていくわけです。

というわけで、この講座は2日ごとに英会話文を3個(メイン1個と例文2個)覚える仕組みになっています。

そうすると、2日ごとに英会話文3個覚えるわけだから、20日後には英会話文を30個覚えていることになります。
30日後には、英会話文を「45個」覚えていることになる。
つまり1ヵ月で45個、英会話文を覚えることになる。

そうすると1年ではどうなるか?
1ヵ月45個×12ヶ月=540個覚えることになる。
1年で540個、黄金の英会話文を覚えられるわけです。

先ほども言いましたが、黄金の英会話文は500個覚えれば英語が話せるようになるんです。
この講座で僕は1年かけずに黄金の英会話文を540個も覚えました。
だから僕は1年かけずに英語が話せるようになったわけ。
シンプルですね。

こういうことができたのも、六単塾のおかげ。
ずいぶんこだわって作ったんだけど、そのおかげで今の僕があります。

言っておきますけど、1日10分で、1年かけずに英会話ができるようになるなんてこと、他の会社のサービスなんかではできませんよ。
ずいぶん大きくでちゃいましたけど。

ちゃんと英会話戦略の本質を理解して、それを現実的に1年かけずに1日10分で習得できるような仕組みに落とし込む。
こういうことをやって、六単塾ができたわけなので、そんじょそこらのものではないんです。
なんせ自分のために作ってますから、この講座は。
妥協なんてあるわけがない。

だから、英語が長年話せなくて困っている人とか、英語を話せるような自分になってみたいなぁと思っている人は、ぜひこの講座を試してもらいたいなと思うわけです。

といってもやることはたいしてなくて。
六単塾の講座を作る僕自身はいろいろ大変で、いろいろ考えたし、戦略を構築したり、システム化したりと大変でしたけど、利用する側はなーんも考えなくていい。

さっき言ったように1日10分で、3つのことをするだけでいい。

1.六単塾のメールを開く
2.メールに従って「黄金の英会話文」を覚える
3.動画をみて英会話のテストと発音練習をする

これはほんと、105歳のうちのおばあちゃんでもできることなんでね。
興味ある方は挑戦、挑戦というほどでもないけど、やればわかるという世界なんで。
英語で困っている人はこの講座を始めてみてください。

🌟三大特典

✅特典1.英語の質問やお悩みに答える無料サポートがあります

英語を学んでいると、どうやっても次のような質問が出てきます。

  • 英語で言いたいことがあるんだけど、なんていえばいい?

  • この英文、どういう意味なんだろう?

  • 英作文したけどこれで合っているのかな?

こういう質問に六単塾所属の英会話の先生が何度でもお答えします。

※塾生限定の無料サポート、メールサポートのみ。
※日本人の英会話の先生なので日本語がちゃんと通じます。
※2営業日以内にはお返事します。
※回数無制限
※ただし翻訳は1日3文まで、専門分野は除く)。

特に翻訳や英文添削は、普通は誰に頼んでもお金がかかるものです。
塾生になれば無料でこれらのサポートが受けられます。
かなり貴重だと思います。

なお、六単塾の講師は海外在住経験が豊富・TOEICスコアが満点近いプロの先生ばかりです。

検索エンジンやAIとは違い、自身の経験から基づく生の回答なので、回答の正当性は高く、安心できますよ。

僕はアメリカに移住したころに、本当に英会話の先生に助けてほしかったことを覚えております。
そのためにこういう無料サポートを六単塾には標準装備しました。

✅特典2.「中学英語のやり直し講座」を受講できます

六単塾では、サブ講座として中学英語をゼロから学べる講座をご用意しています。
なぜなら中学英語がわかるだけで英会話力はぐっと伸びるからです。

中学英語の知識はなくても英会話はできます。
できるんですが、中学英語を知っていれば伸びが違うんです。
そこでサブ講座としてご用意しています。

✅特典3.おまけ講座(英語上達コラム)を受講できます

おまけ講座として、英語上達に役立つノウハウ講座を受講できます。

たとえば

  • 1日10分で英文・英単語をあきれるほど覚える方法

  • 人気英語本をざっくり要約した内容

  • 外国船クルーズで英会話力を伸ばす方法

など、もりだくさんでお届けします。

🌟あなたも僕と同じことができる

僕は英語センスゼロ、記憶力底辺の人間です。
決して優れた能力をもった人間ではないです。

それでも六単塾のおかげで、1日10分で英会話ができるようになれました。
この講座を学べば、あなたも僕と同じことができます。

素直に愚直にやっていけば、以下のことができるようになれますよ。

英語が口から飛びだすようになる
言いたいことが瞬時に英語で表現できる
外国人の英語が聞き取れるようになる
英会話ができる楽しさを実感できる
オンライン英会話でも効果が出せる
英語の勉強がとたんに楽しくなる
海外旅行で英語が通じるので安心する
英語圏ならどこにでも行けるようになる
世界各国での海外移住が現実的になる
映画が字幕なしでもわかるようになる
世界各国の人と話ができて感動
外国人と仕事することが余裕に
海外生活がとたんに楽しくラクになった
海外でビジネスができるようになった
外国船クルーズで地中海に行けるように
引退後に海外に住めるようになった

これは僕自身が経験していることです。
あなたにも同じ体験を味わってもらいたいなと思っています。

🌟体験者の声

たくさんいただいており、ありがとうございます。
紙面の都合もあるため、いくつかご紹介させていただきます。

🌟ご利用料について

六単塾はもともと僕のために作ったものです。
英会話を話すことだけに集約している仕組みなので、ぜひ多くの英会話に悩んでいる方に使っていただければ僕もうれしいです。

ただ、僕もこだわりが強いほうなので、リニューアルを何度もしており、必要な文献を取り寄せたりと費用も定期的にかかっています。
またシステムの維持費⽤やサポートスタッフの⼈件費も必要です。
そのためご利⽤にあたっては少し利用料をいただいております。

その代わり、一括購入ではなく「月謝制」という形にすることで費用を安価に抑えつつも、長い目で英会話力を伸ばしていける仕組みにしました。

実際に六単塾はお求めやすい価格に設定してあります。
1日缶コーヒー1杯分ほどでしょうか。

つまり1日コーヒー1杯出せれば、あなたは1日10分で1年かけずに英会話を習得することが現実的になります。

加えてこの内容は一生使えます。
そう考えればリターンは無限大とも言えるわけです。

六単塾を使って黄金の英会話文を効率的に覚えていってください。
そうすればあなたは僕がやった失敗をすることなく、英会話ができるようになるでしょう。

「英語が口から飛びだすようになりたい」
「言いたいことを英語で言えるようになりたい」
「ネイティブの英語が聞きとれるようになりたい」

あなたがこういう気持ちをお持ちなら、今すぐ申し込んでください。
そして今日から実践して、黄金の英会話文を覚えてください。

あなたの挑戦をお待ちしています。

英語を楽しもう!六単塾
塾長 祐樹せつら


🌟申し込み

1日10分で英語がペラペラと話せるようになる!英会話専門塾「六単塾」

入会金:無料
お月謝:3900円(1日130円)
※初月は「570円」でお試しいただけます。

⼊会⽇に初⽉分決済、30⽇ごとに⾃動決済になります。
⽉末に⼊会されても損にはなりませんのでご安⼼ください。
(⽉末の場合、次回決済⽇は翌⽉末か翌々⽉になります)

サービス開始⽅法:決済完了後に届くメールをご確認ください。
ご利⽤規約をご了承ください。

✅値上げ前にお申し込みください

六単塾は改良を重ねるたびに値上げをしてきました。
今後も改良を重ねれば値上げが発生します。
またインフレの影響で自然と値上げすることもあります。

通知に気づくのに遅れて損をされる方もおられます。
なので今のうちに申し込んでいただければと思います。

今申し込めば、今後値上げがあっても関係ありません。
同じ利用料で継続できます。

たとえいま必要じゃなくても、後で入会したくなるときが必ず来ます。
可能であれば今すぐ入会しておいてくださいね。

✅お申し込みは今すぐ

下の「お申込みはこちら」ボタンを押してください。
その後は画面に従って進めてください。

それでは、今すぐ始めましょう!



ご利用規約
特商法に基づく表示
よくいただくご質問
お問い合わせ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

祐樹です。最後までお読みくださりありがとうございます。記事のサポートとしていただきました支援金は今後のサービス改良のためにありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます😊