見出し画像

六単塾・日常英会話コース:1年で日常英会話をマスターするための英語塾

🌟1日10分の勉強で1年かけずにネイティブと日常英会話ができるようになる。そんな方法を知りたくありませんか?

いまも多くの日本人が英語が話せなくて困っています。
ネイティブ外国人の早い英語が聞きとれずに悩んでいます。

あなたもそうではありませんか?

僕も英会話には本当に苦労してきまして。

なんせ自分に英語センスがない。
だから、言いたい言葉が英語でパッとでてこない。
がんばって英語をしゃべっても相手に通じない。

これまで学校やなんやらで英語を勉強してきたはずなのに、ネイティブのしゃべる英語の早さに到底ついていけないわけです。

「自分には一生、ネイティブと満足に英語を話せないんだろうなぁ」
僕はそう思い込んでいました。
だからあなたの気持ちはよくわかります。

しかし5年間の試行錯誤と500万円の先行投資をした後。

ついに僕は英会話の秘訣にたどり着きました。
1年ほどでネイティブと日常英会話ができるようになってしまったのです。

信じられないかもしれませんが、実は、ネイティブと英語をしゃべれるようになる秘訣はたった1つと言えます・・・

あなたがネイティブと英語を今よりしゃべれるようになりたいのなら、5分だけ読み進めてください。

🌟日常英会話ができない理由は「古い英語学習」をやっているから

まずはあなたに質問があります。
いま世間ではどんな英語学習法があるでしょう?

あなたがしてきた英語学習法、下記のいずれかに当てはまりませんか?

  • 土壇場勝負!とにかくネイティブと話をする

  • 書店にある英語関連本を買いあさる

  • 音声CDをすきま時間に聞き流す

  • 英字新聞を読んだりTOEICに挑戦

  • 英文法を参考書で基礎からやり直す

  • 有名なリスニング教材に次々と手を出す

以上のような英語学習法は僕もやってきました。
あなたもどれかはやったことがある方法でしょうね。

でも果たしてどれ1つとして結果がでましたか?

僕には何1つ結果は出ませんでした。

実は僕はアメリカに10年ほど滞在した経験があるのです。
そのとき上記の古い英語学習法を1日12時間もやったんですよね。

しかしそれでもアメリカ⼈に全く通⽤しなかったんです。

なぜ結果が出ないのか?
なぜなら、日本の古い英語学習法は英語を話すためにはできていないから

日本の英語学習法は「英語を読む」ことに重点をおいています。
そして「受験のための英語」が目的になっている。
それは今でも変わらないんですね。

いまでは小学校でネイティブ先生と英語を話す機会が増えていますが、それでも根本的なところは何も変わっていないです。

日本の英語学習法は、英語を「話す」ことを想定して作られていない。
だから英会話ができない人がいまでも続出しているんです。

よってあなたが英語をしゃべれるようになりたいなら、古い日本の英語学習法を「バッサリ捨てる」必要があるんです。

🌟英会話文をまるごと覚えれば英語が話せるようになる

「なるほど、じゃあ、どうやれば英会話できるようになるんですか?」

そう疑問を持たれることでしょう。
そう想いなら、僕のやり方を試してみてください。

僕のやり方はシンプルそのもの。
「英会話文をまるごと覚えなさい」というものです。

なぜなら英会話文を覚えておけば、あとは思い出すだけで英会話がしゃべれるようになるからです。
しごくシンプルな理論ですよね。

つまり英会話を暗記ゲームにしちゃう戦略なのです。

この戦略をとっている人は日本にほとんどいません。
相変わらず、英単語を覚えたり、英文法を勉強したり、している。
相変わらず、新作のアプリを試したり、格安のオンライン英会話を試したり、挫折したりしている。
そんな受験英語の延長上のようなことをやっても、英会話はできないです。
その証拠に、今もまだ多くの日本人が英語をしゃべれていませんね。

英会話をしたかったら、英会話文をまるごと覚える。
このシンプルな戦略だけやれば、英語って簡単にしゃべれちゃうんです。
英語センスゼロ・記憶力底辺の僕でもできたのだから。

🌟英語をしゃべれるようになるには、英会話文の「質」を極めること

ただし、1つ言っておきたい注意があります。
どんな英会話文でも覚えればいいってわけじゃないこと。

「ネイティブがしゃべらない英会話文」というのがあるんです。
ネットにたくさん落ちてますし、英語の書籍にもたくさんあります。
こういう「ゴミ」をつかんでしまうと終わりです。
時間のムダ、労力のムダ、お金のムダになります。
そして英語が通じないので挫折してしまいます。

でも、英会話文にはゴミもありますが、黄金もあります。
そういう黄金のような質の高い英会話文を覚えればいいんです。

そうすれば英会話ができるようになります。
ここがものすごく大事なのでもう1回言いますね。
黄金のような質の高い英会話文をおぼえないといけないんです。

🌟黄金のような質の高い英会話文を覚えれば1年かけずに日常英会話ができる

これはもう答えが出ています。
次の3つの条件を満たす、質の高い英会話文を覚えまくればいいんです。

✅1.ネイティブが日常的に使う英会話文を覚える

ネイティブが日常的に使う英会話文。
これを覚えるからこそ、日常英会話ができるようになります。
日常会話を聞きとれて、しゃべれるようになるんです。

でもネイティブが日常的に使う英会話文って意外と落ちてない。
これの見極めが、英会話を学ぶ段階の人にはちょっと難しいです。
だから僕は、ネイティブ(アメリカ人の友人知人)が英会話で使っている言葉だけを採用しています。

✅2.6単語以内の英会話文を覚える

6単語以内であることも大切です。
英会話文というのは、長ければいいってものじゃない。
むしろ短いほうが覚えやすいし、通じやすいので良いのです。
僕調べですが、英会話の8割は6単語以内の会話文で実現します。

下記に6単語以内の事例を紹介します。

6単語以内の英会話文の例

よって7単語以上の英会話文は覚えるのは非効率なんですね。
6単語以内の英会話文を覚えるのが一番効率がいいわけ。

僕は6単語以内に絞って覚えることで1年かけずに日常英会話ができるようになりました。

✅3.応用が効く英会話文を覚える

応用が効く英会話文とは何か。
それは「1つの英会話文で2つや3つの意味になる英会話文」のこと。
下記に例を載せます。

応用が効く英会話文の例

こういう応用の効く英会話文を覚えると英会話力が倍増します。
なぜならそれだけしゃべれることが増えるわけですから。
英会話力は文字通り2倍、3倍、5倍になるわけですね。

僕はこの「応用が効く英会話文」をみつけることに目覚めてからは、「なんでもっと早くやってこなかったんだ・・・!」と悔しく思いましたね。
だってほんとに英語が話せる実感がわいたからです。

まとめますと

✅1.ネイティブが日常的に使う英会話文を覚える
✅2.6単語以内の英会話文を覚える
✅3.応用が効く英会話文を覚える

この3つをやったので僕は1年かけずに日常英会話ができるようになれたわけです。

🌟六単塾:日常英会話コースをやれば僕と同じことができる

「なるほど、、、でも、そんな黄金のような質の高い英会話文なんて、どうやってみつければいいんですか?」
「英会話文ってどうやって覚えればいいの?」

そう思ったあなた。正解です。
僕も、実際にやってみるまでには非常に時間がかかったものです。

だいたい、1番目の条件「ネイティブが日常的にしゃべっている言葉」をみつけること自体大変でしたからね。
ネイティブの知人友人に話をもっていくだけでも一苦労でした。

僕は黄金のような質の高い英会話文をみつけて、そしてきっちり覚え込む必要がありました。

そこで、そういう仕組み(システム)を自分で構築したのです。
それが「六単塾・日常英会話コース」です。

六単塾・日常英会話コースは、まさに僕自身のために作りました。
だから妥協はしていないシステムになっています。
僕はいまでも六単塾を愛用して日常英会話力を伸ばしています。

六単塾を使えば、何もせず、自動的に、黄金の日常英会話文が手元に届き、そしてその英会話文をきっちり覚えられます(もちろん復習込みで)。

実際、六単塾で英語を学んでいけば、「今までの苦労はなんだったんだ・・・」と思うことでしょう。

六単塾で愚直に英語をやっていけば、以下のことができるようになれますよ。

✅ネイティブとの英会話が楽しい
✅言いたいことが英語で口からパッと出る

✅外国人の英語が聞き取れるようになる
✅映画が字幕なしでもわかるようになる
✅世界各国の人と話ができて感動
✅外国人と仕事することが余裕に
✅海外生活がとたんに楽しくラクになった
✅海外でビジネスができるようになった
✅外国船クルーズで地中海に行けるように
✅引退後に海外に住めるようになった

これは僕自身が経験していることです。
あなたにも同じ体験を味わってもらいたいなと思っています。

🌟六単塾とは「英語をラクして習得するための通信講座」

「六単塾って何なの?」

そう聞かれたとき、僕は「英語をラクして習得するための通信講座」と答えています。

通信講座なので定期的にテキストをお送りします(メールで)。
赤ペン先生のように先生とのやり取りもできます(メールで)。

  • 英語のテキストはメールでお届けします

  • 英語の先生に質問がメールでできます

メールさえ読めれば今日からすぐに六単塾を始められます。
そういう通信講座の形を取らせてもらっています。

🌟あなたがすること

あなたがすることはたった3つだけです。

1.六単塾のメールを読む
2.超貴重な英会話文を覚える
3.動画で復習する

以上です。
今の塾⽣さんにもこれしかお願いしていません。

この3ステップをやるのに10分もかかりません。
ところがこれを毎日続けることで、不思議と英会話力は伸びます。
僕も六単塾でこの1日10分程度の英会話学習をやりました。
それで1年もかからず結果を出すことができたわけです。

以降、この3ステップについて詳しく説明します。

🌟1.六単塾のメールを読む

六単塾では英語のテキストをメールでお送りしています。
メールアドレス1つあれば誰でも始められるシンプル設計。
家でも外出先でも職場でも海外でも英語を上達できます。

✅すぐ読めてすぐ覚えられる

メール1つで、英会話の問題を解く形ができています。
問題と答えの間に空白があるので、クイズのように学べます。

✅発音カナと音声リンクがついて便利

英会話文には発音カナと音声リンクをつけています。
これらを利用することで、リスニング力がまず身につきます。
そしてネイティブのような滑らかな発音が実現できます。

🌟2.超貴重な英会話文を覚える

六単塾で学ぶ英会話文は「超貴重」です。
目安としては英会話文10個のうち1個だけを厳選しています。
そうすることで短時間で英会話力をつけるのが狙いです。

具体的には3つの条件を満たした英会話文だけを厳選しています。

✅ネイティブが高確率で使う英会話文

ネイティブが現在使っている英会話文を採用しています。
加えて使われる可能性の高い英会話文を厳選しました。

✅6単語以内の英会話文

英会話文は短ければ短いほど良いものです。
覚えやすいですし、伝えやすいですし、伝わりやすい。
そして6単語以内なら英会話が効率的に上達することがわかっています。

6単語以内の英会話文の例

✅他の会話にも応用できる英会話文

ここが一番の肝です。
1つの英会話文で、他の英会話に応用できたら英会話力が一気に伸びます。

以上3つの条件を満たす超貴重な英会話文を六単塾で学べます。
この英会話文を習得して、1年で英語が話せるようになることが可能です。

🌟3.動画で復習する

動画では英会話文の暗記と復習ができます。
発音練習もできるので、発音力も確実にUPします。

英会話文をクイズ感覚で復習できる
その英会話の発音練習もできる


以上、六単塾でやることの3ステップを紹介しました。

1.六単塾のメールを読む
2.超貴重な英会話文を覚える
3.動画で復習する

この3ステップを毎日やるだけでOK。
1日10分程度で日常英会話をマスターすることが現実になります。

🌟3大特典あります

✅特典1 サブ講座:中学文法徹底講座

中学英語をゼロから学ぶサブ講座をご用意しています。
中学英語がわかると英会話力がぐっと伸びます。
中学レベルの文法知識をシリーズ連載で少しずつ学べます。

✅特典2 おまけ講座:英語上達コラム

英語を上達するための僕のとっておきコラムをお送りします。
1日10分で英文・英単語をあきれるほど覚える方法、人気英語本をざっくり要約した内容、外国船クルーズで英会話力を伸ばす方法など、もりだくさんでお届けします。

✅特典3 英語の質問回答サポート

英語を学んでいると、どうやっても次のような質問が出てきます。

  • 英語で言いたいことがあるんだけど、なんていえばいい?

  • 本に書いてるこの英文、どういう意味なんだろう?

  • 英作文してみたけど、これで合っているのかな?

こういう質問にお答えします!
六単塾所属の英会話の先生が何度でもお答えします。

※塾生限定サービスです(塾生である限り無料)。
※メールサポートのみ。
※六単塾の英会話の先生(日本人)が対応します。
※ご質問いただいて2営業日以内にはお返事します。
※基本的に回数無制限
※翻訳は1日3文まで、専門分野は除く)。

特に翻訳や英文添削は、普通は誰に頼んでもお金がかかるものです。
塾生になれば無料でこれらのサービスが受けられます。
回数限定ではありますが、かなり貴重だと思います。

なお、六単塾の講師は海外在住経験が豊富・TOEICスコアが満点近いプロの先生ばかりです。

検索エンジンやAIとは違い、自身の経験から基づく生の回答なので、回答の正当性は高く、安心できますよ。

僕はアメリカに移住したころに、本当に英会話の先生に助けてほしかったことを覚えております。
そのためにこういう専門サービスを六単塾には標準装備しました。

🌟ご利用料金について

六単塾はネットによくある数百円のアプリほど安くはありません。

僕が独自の英会話戦略にたどり着いて、実証して成功例を築くまでには「500万円」が必要でした。

500万円の内訳は下記です。

  • 僕の英会話戦略が本当に正しいかを検証するために、アメリカに5年以上延長して滞在した滞在費300万円。

  • 実験を繰り返すために様々な他社教材を試してみた研究開発費200万円。

合計500万円です。

この500万円の費用と5年間の労力をかけて作り上げたサービスです。
加えてシステム維持費⽤やサポート・スタッフの⼈件費が必要です。
そのためご利⽤にあたってはご利⽤料⾦をいただいております。

ただ、熱意のある⼈へ提供できるように⼯夫しまして、1日130円ほどでご利用できるようになりました。

130円というと缶コーヒー1杯ぐらいですね。
缶コーヒー1杯を英語のために使えば、日常英会話力があなたに手に入る計算です。

加えて英会話のスキルは一生使えます。
そう考えればリターンは無限大とも言えるわけです。

六単塾の通りにやっていけば、あなたは僕がやった失敗をすることなく、英語をしゃべることを最短距離で実現することができるでしょう。

「ネイティブ外国人と1年以内に英語が話せるようになりたい」
「言いたいことが英語でパッと言えるようになりたい」
「ネイティブの英語が聞きとれるようになりたい」

あなたがそんな気持ちを強く持っているなら、今すぐ申し込んでください。
そして今日から実践してください、、、英語を楽しく話せるようになる夢が、その分早く近づきますから。

あなたのために六単塾は生まれました。

あなたの挑戦をお待ちしています。

英語を楽しもう!六単塾
塾長 祐樹せつら


🌟申し込み

六単塾・日常英会話コース:1年で日常英会話をマスターするための英語塾

入会金:無料
利用料:月3900円(1日130円)
初月利用料:3900円⇒ 650円(キャンペーン中は500円)

お申込みはクレジットカード決済のみになります。
入会日に初月分決済、30日ごとに自動決済になります。
月末に入会されても損にはなりませんのでご安心ください。
たとえば月末の場合、次回決済日は翌月末か翌々月になります。

サービス開始方法は決済完了後に届くメールをご確認ください。
ご利用規約をご了承ください。

✅値上げ前にお申し込みください

六単塾は改良を重ねるたびに値上げをしてきました。
今後も改良を重ねれば値上げが発生します。
またインフレの影響で自然と値上げすることもあります。

通知に気づくのに遅れて損をされる方もおられます。
なので今のうちに申し込んでいただければと思います。

今申し込めば、今後値上げがあっても関係ありません。
同じ利用料で継続できます。

たとえいま必要じゃなくても、後で入会したくなるときが必ず来ます。
可能であれば今すぐ入会しておいてくださいね。

✅お申し込みは今すぐ

下の「お申込みはこちら」ボタンを押してください。
その後は画面に従って進めてください。

キャンペーン中は初月の利用料はお得な金額になっています。
貴重な機会なので、今すぐ申し込みをおすすめします。

それではさっそく始めましょう!

 


お客様の喜びの声
よくいただくご質問
ご利用規約
特商法に基づく表示
お問い合わせ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
祐樹せつら (Yuuki Setsura)

六単塾の祐樹です。もし応援していただけますならサポートいただけましたら嬉しいです。とても励みになります!今後のサービス改良に利用させていただきます。いつもありがとうございます😊