TOEIC!2か月で875点が取れた方法教えます TOEIC600点台からなかなかスコアが伸びないあなたへ

ご覧いただきありがとうございます。

私は平日朝から晩まで仕事をしつつ、2か月でTOEIC685点→875点と約200点アップすることに成功しました。
なぜ短期間でスコアアップができたのか。それは、勉強の仕方、効果的な記憶方法、優れた参考書などを徹底的に研究したからです。

皆さん日々勉強や仕事でお忙しいと思います。そんな中でも私の勉強法を実施していただければ、大幅スコアアップは確実です。

私自

もっとみる

ジャパンタイムズも注目:サイゼリヤの「しゃべれるくん」で客数は増えるか?

サイゼリヤの「しゃべれるくん」

93%がSNSで好感をもったというこの食べるときにマスクにつけるナプキン。



この英語ニュースを読んでみよう:

日本ではあんまり出回っていないニュースだが、

内容は、読む価値があり、海外のメディアも注目している。

ボキャブラリ:

Japanese restaurant chain operator = 日本のチェーンレストラン
when eating

もっとみる
スキしてもらっちゃった!大好き!

実務で使える英語フレーズ②CC入れ忘れました

Copy you in

もちろん英語でもCCで通じますが、ビジネスメールだと私は個人的にこちらを使っています。

Sorry I forgot to copy you in.
Apologies for not copying you.
CC入れ忘れており失礼しました。

バリエーションは他にもあって、こちらも同じ意味です。

Sorry I missed you off.

あとくだけた言い方

もっとみる

「文章が稚拙だ!」と悩んでいる生徒さんに 「動名詞(動詞ing)の使い方」を説明しました!ーPart 3

本日は前回の記事にて予告した通り、③後ろから動詞ingで説明を加えるスキルについて触れて参ります。

こちらの記事は英語で作る文章に稚拙さを感じてしまう方向けのアドバイスシリーズとなります。

そもそも英語と日本語は構造の違いがあり、日本語で考えている文章を英語に直すことで文章は稚拙な印象になりやすくなります。なぜならば、英語は頭を軽くし、「後ろに補足説明をぶら下げる」ように文章を作るからです。す

もっとみる
スキありがとうございました。
1

英語修行日記 Bizmates

会社の補助ではじめた英語学習。Bizmatesはフィリピン拠点とするネイティブスピーカーが講師のオンラインビジネス英会話です。

日常英会話ではなく、日々の仕事に英語がマストなひと、外資系で働く人向けのコースなので授業料も月1万円~と割高。一昔前の駅前留学に比べるとオンラインでいつでも学べる上に、コンテンツも豊富にあるのでだいぶコスパはよくなっていると感じます。英語ベースの会議で気を付けること、数

もっとみる

ビジネス英単語/略語 1日1語 Day 8

thrive

意味

よく成長する、(富み)栄える、繁栄する、盛んになる

引用:リーダース英和辞典

解説

thriving 形容詞 繁栄する を使って、thriving industryで好況産業という意味になります。

例文

Big tech is thriving in the midst of the recession

Economist May 2nd 2020

大手テクノ

もっとみる
スキありがとうございます!

実務で使える英語フレーズ①メールの行き違い

英語を使う仕事をしているので、1回ワンフレーズで文章を書いてみることにします。基本的にはイギリス英語、時々アメリカ英語も混じるかもしれません。

Crossover

例えばちょっと急ぎの案件があったとして、でも電話よりメールの方が都合のいいときってビジネスシーンではたまにあるかと思います。気持ちが逸っているので、つい相手の返事を待たずに矢継ぎ早にメールを送ってしまい、結果お互いのメールが行き違っ

もっとみる

To be それとも -ed?

G’day! みなさま、こんにちは。日本の夏は湿度があって本当に暑いですよね。
私は英語のプルーフリーディングをすることがあり、翻訳者がうっかりやってしまう間違いがあります。それは下記なのですが、皆様はどう違うか分かりますか?

1. Total amount to be paid
2. Total amount paid

上記は双方とも「払込金額の総額」ですが、to be paidとpaidで

もっとみる
You made my day🙌
7

オンライン英会話で英語は上達するか

こんにちは、乾燥ひつじです。

前回に続き、仕事につながる英語について記述します。

結論から入りますと、オンライン英会話で十分に英語力は上がります。
今回はオンライン英会話の中でも主流の、フィリピン人講師による英会話にフォーカスして記事を展開します。

オンライン英会話スクールはここ10年で激増しました。
法人向けサービスを用意しているところも増え、費用も月額5,000円ぐらいから、教材完備と、

もっとみる
ありがとうございます!

【シャドーイング】こんな風にしてみよう♪

G’day! みなさま、こんにちは。今日も暑い日が続きますね。英語だとIt’s scorching hotって感じです。
今回はシャドーイングのやり方にしてシェアしたいと思います。
本当は無料で提供して皆さんに楽しんでいただきたいのですが、英語学習方法の記事については3回ほど内容やコンセプトを盗用された疑惑(しかも、後出しで改変&改良が加えられ、ぱっと見では分からないようになってましたが、ライター

もっとみる
Thanks heaps💕
6