あなたがいちばんワクワクする未来ってどんなもの?

みなさん、こんにちは。速ぺら英語コーチ見習いの青木ひとみです。私は毎日子供たちと英語を学び続けていますが、日本で生まれ、中学生になって初めて英語に触れて学んできました。英語の響き、リズムに惹かれて、また英語から日本語に訳す楽しさに惹かれて英語の道を進んできました。

ところが、そんなに理想ほどぺらぺらじゃない自分に気づいてしまったのです。

ぺらぺらっ何よ!という疑問、あるかと思いますが、言いたい

もっとみる
嬉しいです!

とことこえいご☆彡

ふざけて聞こえるかもしれませんが、「とことこえいご☆彡」は私が提供している英語レッスンです( ´艸`)

英語に苦手意識がある方を対象に、「とことこ歩きで、ゆるゆると」、英語と仲良くなるお手伝いをさせて頂いています♪

でも私は、海外に住んだこともなければ、留学したこともありません。

長年、海外メーカーと商談するお仕事をしていたので、Where did you learn English?と聞か

もっとみる
ありがとうございます。今日も良いことありますように☆彡
19

ギグワーカーって知ってる?

先日こんな記事を発見:

ギグワーカーは、「ネット経由で単発の仕事を受ける人」のこと。

つまり、

フリーランスで働く、

安定雇用ではない、経済の波の影響をもろに受ける

自由な働き方をする

働き方。

良くも悪しくも、日本でずっと増えなかった働き方。

コロナの影響もあり、どんどん増えているらしい。

ギグの英語は"gig"

(辞書の意味)

1.(ジャズの)1回だけの演奏

2.何人か

もっとみる
スキしてもらっちゃった!大好き!

季節(The Four Seasons)と天気(Weather)を学ぼう

(Science No.12)

アメリカの学校で学ぶ教材を紹介するGlobal Education for Kids。
今回は、「季節(The Four Seasons)と天気(Weather)」です。プリスクールやKinderの時に学ぶことが多いです。

季節(The Four Seasons)

・春(Spring)
・夏(Summer)
・秋(Fall)
・冬(Winter)

四季(春夏

もっとみる
気に入って頂けて嬉しいです。よろしければシェアもお願い致します!

Charlie Mackesy

ロックダウン以降、生活リズムを崩さないために毎朝“登校”と称してお散歩に出かけています。
その時にいつもの公園で新しい掲示板を見つけました。

近付いて見てみると、何やら絵本の1ページ。

翌日にはもっとたくさん違う場所から発見され、子どもたちも大興奮でした。

これはイギリスの作家Charlie Mackesyさんが書いた絵本の一部です。
病院や、学校、公園などでこうして展示するのが好きだそうで

もっとみる

今、1番気になる場所は、バリのGreenSchoolです。子供を入れたい。。創始者はジュエリーデザイナーJohnHardy。

ありがとうございます。嬉しいです。

友達の息子さんと気が合う先生がうちの近所の人だとわかり、トライアルをして貰いました。超個性派が飽きないちょっと頭を使う内容を挟んで、飽きる前の上手いポイントで切り替えてくれました。頭をひねった自信で息子が満足したのを感じました。息子がぐっと成長したいいタイミングでした。

ありがとうございます。嬉しいです。

初の有料記事を記念して

こんにちは!テルです!

昨日初めて有料記事を書いたのですが、それを記念して1週間だけ70%オフの300円で提供したいと思います。正直あの内容を300円で提供するのは破格と言っていいと思います。僕は記事に書いたやり方で英語学習に取り組み、模擬試験の点数が200点満点中80点だったのが1ヶ月で160点になりました。それだけやる価値のあるものなので、皆さんの手に届いて英語力を上げるために役立てば嬉しい

もっとみる
スキ嬉しいです!
3

2020/07/06 英語学習 (43日目)

■総勉強時間 3時間33分

■内訳

・文法問題集    59分(28%)

・シャドーイング  55分(26%)

・多読トレーニング 46分(22%)

・英単語      34分(16%)

・文法、瞬間英作文 19分(9%)

■気づき

・仕事が忙しい時期になると懸念されるのは、物理的な勉強時間の確保。

・朝の時間は生産性が高く、だれにも邪魔されない確実な時間となる。

・僕は朝5時

もっとみる

名詞節って何だの話、あと副詞節とか動詞やら

今日の授業、予定を大幅に変更して
名詞節について授業しておりました

でも、名詞節を説明するために名詞節一本調子じゃ難しいかな?思い、遠回りをしてみる

I want him.

I がS、wantがV、himがO
で、SやOは名詞なんだ、と、ここがスタート

I want to play baseball.

これはIがS、wantがV、ここまではOK?
で、[to play baseball]

もっとみる
Thanks♪シェアしてもらえると嬉しいですよ
5