日常英会話

【英語表現】just what the doctor ordered

今日の表現。 "just what the doctor ordered" (ちょうど欲しいと思っていたもの、必要だったもの) 直訳:医者が処方した通りのもの 自分に必要だったものが手に入ったときに使います。 この前紹介した、"hit the spot"と同じように、食べたかったものを食べた後や飲みたかったものを飲んだ後にも…

毎日聴ける英会話: 3ビートで英語のリズムにのってみましょう!

シェイクスピアのハムレットに “To be or not to be.” という有名な言葉があります。 実はこの言葉には心臓の鼓動の リズムが使われているそうです。 日本語ではドッキン、ドッキン、 英語では、”lub dub, lub dub” とか “Ba bump, ba bump” などと言います。 リズムは、 ♪ ♩ です。 2…

「人」を説明する際に使える5つの英語表現

今回の記事はIELTSだけでなく、 「人」を説明する際に使える英語表現を5つの切り口から紹介します。 "Can you describe your friends?" と聞かれて、 パッと浮かばなかった場合、是非一読してみては! IELTSのスピーキングテストは、試験官はあなたの言語能力を測るためにいるだけで、内容にはあま…

英語学習の残酷な事実

英語の講座をやっていると1ヶ月くらいで 「上達しているように感じられません。」 「このままで良いのでしょうか?」 という声を聞くことがあります。 以前、メルマガにも書いたのですが 英語力って右肩上がりに上がらない。。。 これが実は現実なのです。 悲しいことに・・・。 やればできる英語…

英会話好きあつまれ 第129回❣️イケボと一緒に「さかもんグリッシュ」🇺🇸✨👏…

本日、6/19(土)17時より開催しまーす。 海外留学・赴任なしの 「さかもんグリッシュ」❣️ こんな人にオススメ! 英会話を学びたい! でも、ちょっと怖い、自信・知識がない😢  英語系のスピーカーやりたい!日本語サポートあると助かる😊🤘 🎁今日のTIP: 週末の計画 1人がずーっと喋るとかは…

毎日聴ける英会話: TOEIC模擬試験のリスニングサンプルが聞き取れない!?

日本語と英語では音の周波数が違いますーーーーーーーーーーーーーーー あなたの英語を上達させるための 情報を日々提供しています。 毎日新しい独り言フレーズ 効果的な発音方法 英語会話においての大事なマインドやヒント ーーーーーーーーーーーーーーー メルマガに登録するとnoteの有料内容も含…

英語リスニングテスト#37 Bad その1 AIチェック付き❣️

日常的に、意識的に、英文を考える!

こんにちは、cotsbi です! 最近、何かの記事で見たのですが、英語で外国人とペラペラに話せるようになるには、だいたい3,000時間が目安時間と言われているらしいですね。 毎日、2時間の独学と25分のオンライン英会話では、単純計算で約1,200日(約3年間)かかります。 もちろん↑の計算は毎日サボら…

英会話好きあつまれ 第128回❣️イケボと一緒に「さかもんグリッシュ」🇺🇸✨👏…

本日、6/18(金)19時より開催しまーす❣️ 海外留学・赴任なしの 「さかもんグリッシュ」❣️ こんな人にオススメ! 英会話を学びたい! でも、ちょっと怖い、自信・知識がない😢  英語系のスピーカーやりたい!日本語サポートあると助かる😊🤘 🎁今日のTIP: 今週楽しかったこと 1人がずーっと…

英語リスニングテスト"Any"を使った表現まとめ #32-#36

さて、大好評のリスニングテスト、さかもんを毎回ドキドキさせるAIチェック機能付きの人気シリーズ投稿。今回は、”Any”を使った表現のまとめ編です。まとめて確認してみてくださいね! 英語リスニングテスト#32 Any その1 "Do you have any siblings?" (ご兄弟はいますか?) 英語リスニン…