日常英会話って必要?

日本に住み続けるなら、「日常英会話」は、ほとんど必要ない。なぜなら、日本に住み続けてるから(笑)。

日本に長年住んでる外国人は日本語喋れるし、旅行に来ているだけの外国人とは、絡む事は、まず無いし。あっても道聞かれるくらい。ほんの数分。

「外国に行った時に困るから」レベルの英語は、ホテルチェックイン、レストランで注文、入管、レンタカー屋で手続き、くらいなもんでしょ?しかも、ほとんどの日本人が年に何回も行かない。

そんなたまにしか使わない「日常英会話」に、高いお金払って、勉強しに行く?

なんで?

誰か教えて?(笑)

私も東京に住んで、いわゆる「日常英会話」の機会に触れたのは、せいぜい3回くらい。
35年で3回(苦笑)。

そんな使いもしない「日常英会話」より、ビジネス英語、仕事の英語から始めることをおすすめします。

そっちの方が、習得のスピードが何倍も速い。しかも外資系などの仕事に使えるから、定着しやすい、お金も稼げる。いいことづくめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?