見出し画像

早々に終わってしまったマグロの季節

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年のマグロの時期は終わってしまいました。

先日ドイツから友人がホワイトアスパラを抱えて遊びにきてくれ、堪能した花h紙を書きましたが(2週間前)、私はマグロでおもてなし。

まずは大トロを焼きましょう。

一切れ250gの大トロ。

レアに焼いて、食べ応えすごいです。
付け合わせはさっぱりとサラダのみ。
今が旬のインゲン、毎回サラダに登場します。

オリーブオイル、レモン、オレガノで食べる相方、友人に「オレガノ使わない?」と聞いていましたが、彼女に「それはあり得ない」とあっさり断られていました。
私達日本人女子はお醤油ですよ。

別の日はカツレツ。
カツレツはトロだと油っこすぎるので、赤身で。


こちらも中はレアなので、トンカツよりもずっと簡単であります。

画像ないけれどイワシのフリットも食べました。
ドイツでイワシは絶対に手に入らないと。

私事でありますが、今まで続けていたことが形になりそうな感じであります。
と言うか、現在進行形で進んでいます。
それに伴い、なんとなくバタバタとしていました。

一つはもう確実に決まっていて、そのための作業に追われています。
もう一つは秋頃かなぁ・・・。

来週にでもお知らせをします。

関東梅雨入りしたようですが、元気でじめじめ季節をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?