ヨメちゃ

程よく運良く、程よく運悪く。 つまるところ、至って普通。 そんな人生を32年歩んできた…

ヨメちゃ

程よく運良く、程よく運悪く。 つまるところ、至って普通。 そんな人生を32年歩んできた女が、 人生に一石投じるまでの日記的自伝的小説。

最近の記事

しゃかいじんってたいへんだ

昔っからポヤポヤしてた。 天然と言われることも多かった。 自由と暇を最大限に謳歌する大衆的大学生の頃、それに一抹の不安を覚えていた。 チャーミングポイントのようにいわれてるけど、社会にでたらそれじゃすまないんじゃないの…?? その不安は見事当たった。 限られたキャパシティで互いのシナジーを高めあいコンセンサスをとってノルマにコミットするビジネス界。したたかな者が勝つ弱肉強食のフィールド。天然物の生存率は極めて低い。 新卒で入社した会社の決め手は、今年上場したらしいし、

    • 真ん中のはじまり

      ▪︎生い立ち 保守的な父と刹那を生きる母の間に生まれる。3人兄弟の真ん中。石橋を途中まで叩くがだんだん耐えられなくなって走りだす、トリッキーな行動に時折周りを驚かせる。 ▪︎頭脳 算数と数学は壊滅的で、国語はできた。トータルでみるとちょっとおバカな方だが、まぁ平均的ラインとしておく。 ▪︎顔 日本人らしさをかもす、ほとんど一重な奥二重の小さな目は昔はとてもコンプレックスだった。ブスとは言われないが綺麗とか可愛いは言われない絶妙なライン。 どんなことも、平均的中間的なスペック

    しゃかいじんってたいへんだ