真ん中のはじまり

▪︎生い立ち
保守的な父と刹那を生きる母の間に生まれる。3人兄弟の真ん中。石橋を途中まで叩くがだんだん耐えられなくなって走りだす、トリッキーな行動に時折周りを驚かせる。
▪︎頭脳
算数と数学は壊滅的で、国語はできた。トータルでみるとちょっとおバカな方だが、まぁ平均的ラインとしておく。
▪︎顔
日本人らしさをかもす、ほとんど一重な奥二重の小さな目は昔はとてもコンプレックスだった。ブスとは言われないが綺麗とか可愛いは言われない絶妙なライン。

どんなことも、平均的中間的なスペックで生きてきた。でも、いつか変わる時がくると思っていた。妄想好きな少女時代、冒険も魔法も大恋愛も夢みた。
でも、32年も生きてればわかってしまうわけだ。ようやく、認めるしかないわけだ。

人生そう簡単に変わるもんじゃねえなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?