見出し画像

はじめてのnote | 自己紹介

はじめまして、スーといいます。
何度かnoteのアカウントを作ったことはありますが、発信する内容に迷い続け更新が途絶えるということを繰り返していました。


心機一転、他のSNSも含めて既存のアカウントは全て削除しました。
(TumblrというSNSでフィルム写真を載せているアカウントだけは残っていますが…)


ちなみに、趣味のフィルム写真についてはこちらでお話しています。


noteも新しくアカウントを作り直したので、改めて今日からnoteデビューをしたいと思います。




はじめての記事なので、まずは自己紹介からスタートします。

わたし


プロフィール

1981年生まれ
ごく普通の会社員、経理、総務なんでも屋さん
2024年6月に転職
17年間シングルマザー
ひとり娘はこの夏に就職で東京へ
2023年マッチングアプリ再婚
ただいま築37年の中古物件を購入し大幅リノベ中


病気について

双極性障害2型
発達障害ASD
上記の2つの影響なのか、HPSの気質もあり
潰瘍性大腸炎


noteを始めた理由

こどもの頃から読書がすきで、国語の作文を書くのもすきでした。
シングルで子育て中に、お金に困って小説を書いて売っていたこともあったり…(この辺りはいずれnoteで書いてみようかなと思っています)


ここ数年、読書の中でもエッセイを読むことが多く、安直に「わたしも書いてみたいな」と思った次第です。


ちなみにすきなエッセイは

共感した箇所に付箋を貼ってある

川上未映子さんの「発光地帯」
星野源さんの「よみがえる変態」
銀色夏生さんの「今を生きやすく」


noteに綴っていきたいこと

  1. 日々の記録、日記

  2. シングルマザーの子育て

  3. アプリ再婚の記録

  4. 発達障害ASD、双極性障害について

  5. 人と噛み合わない人生について

  6. 中古物件リノベーションについて

  7. フィルムカメラで撮った写真


だいたいこんな感じのことをつらつらと綴りたいと思っています。
淡々と書いていますが、わたしの近くにいる人はわたしについて「波瀾万丈の人生を送っている人」だと思っているようです。


確かに、よくも悪くもいろんな経験値は積んできたかも…
過去の苦労やどん底も、文章にして昇華できたらいいなと考えています。


最後に

自分で言うのもどうかと思いますが、細かな出来事を公に発信すると身バレするかもしれない、と不安になるくらいインパクト強めのエピソードもあるので、そういった記事は有料とさせていただく場合があります。
まー、読んでくださる方がもし増えたら、ということで。


長くなりましたが、今日はひとまずここまで。
では、また次回に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?