見出し画像

【自己紹介】医学生、note始めます。         

初めまして、達哉です。
ずっとやってみたかったnoteを今日から始めてみることに。

簡単な自己紹介をさせてもらいますと、僕は麻布高校卒業後、1浪を経て中堅医学部に入学した大学2年生。
両親は医者じゃなくて普通の会社員だけど兄は東大医学部卒業というちょっと風変わりな家族。

1番きつかった浪人の時期に年間150冊以上読むほど読書にハマって活字が大好きになった。(ほとんどが本屋大賞ノミネート作や芸人さんのエッセイ)

そこから僕もなにか書きたい気持ちがあったけど勇気が出ずだらだらと。
だけど気軽に発信できる場所として見つけたnote。
少し時間がかかったけど思い切って始めてみた。

まずは、麻布中高や医学部生活で感じたことを書きたいと思っています。
自分の人生が誰かの役に立つ文章に替えられたら嬉しいです。

コメントやフォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?