欲しいなあと思っていたものが気づいたら自分の手の元に。😌

https://note.com/bubble12mochi/circle/boards/9a78918006c9/posts/02c02799a870

サークルではこういった小さな日々のこのもシェアしています。
気になる方はぜひ。お待ちしております。✨

やったー!ありがとうございます!🌱
3

夏の夜。

こんばんは。BubbleMochi🌙です。

夏の夜は本当に好きです。あったかくて、空気が夏って感じで。

ベランダで瞑想をしてきました。

夏の風に当たりながらの瞑想は最高でした。🍃

肌で感じる風。地球の匂い。生きてる〜って地球の愛を感じて自然と感謝の気持ちでいっぱいになりました。 

こういう風に感じることができる幸せ。

これから地球は本当に変わっていくと思います。あなたが行きたい地球

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しい!
7

【電話相談】医学部学士編入の相談にのります!受験勉強の相談や勉強計画を一緒に立てることも可能です(30分バージョン)

こんにちは、ゆうなです!

この度、noteの方で電話相談サービスを始めさせて頂きました。
今まではココナラで電話相談をやっていましたが、接続が悪かったり、相談者さんを経済的に圧迫するようなサービス設定しかできなくて、受験生の立場にたった時にココナラの電話相談の使いにくさが常に課題だと感じていました。

ココナラの電話相談では、100円/分という料金設定が最低価格で、1時間話せば6000円にもなっ

もっとみる
スキありがとうございます😊

5年 安里裕吾 〜モーターサイクル・ダイアリーズに魅せられて〜

こんにちは。沖縄出身の四国育ち、5年の安里裕吾と申します。
稀代の女好きと聞く清水谷くんから回ってきたので書きます。
他の方がサッカーや部活に関して熱く語ってくれているので、僕は一昨年の海外放浪を振り返ります。

2年生と3年生の間を1年間休学し、純粋なる好奇心から海外放浪の旅に出ました。実際に海外にいた期間は9ヶ月位だった気がします。予算は各種バイトで稼いだ100〜120万程度。当時まで一度も国

もっとみる
嬉しいです!
8

部活動は、自己の成長に繋がるか

はじめに:医学生の部活動の意義を語る理由

 医学部での生活も6年目となり、これまでの学生生活を振り返る機会も多くなった。私は他の学生と比較して、学外でのビジネスコンテストや一般企業でのインターンシップ(@エムスリー社、ユニオンテック社)など、医学部生「らしくない」挑戦を多くしてきた。これらの医学部外の学生や社会人との交流は、自分のビジョンやキャリアプランを練るうえで、大いに価値のあるものであった

もっとみる

選択肢は無いほうがいい

先週のヨブンのことで朝井リョウさんが、「コンビニで千円使うなら」という質問をアイドルにしたいという話をされていた。
コンビニでどうお金を使うかにその人が出るとおっしゃっていて「確かに!」と思った。

ではもし自分がコンビニで千円使うとしたら。
僕はぷっちょだけ買って残りを募金箱に突っ込むだろう。

これ、側から見たら多分いい人に見えると思う。
でも実際は違う。めんどくさくて募金箱に入れてるだけ。

もっとみる
あなたの貴重な時間をありがとう。
8

ポーランド医学部受験 現役学生が教える攻略法 【予備コース編】

こんにちは。ポーランドの国立医科大学医学部に通う1年生です。

前回はポーランドの医学部の魅力について書きましたよね↓

今回はポーランドの医学部入学、主に医学部受験の事についてです。

ポーランド医学部入学には大きく分けて2パターンあります。

1. ポーランドで1年間 予備コース(Pre-med/プレメディ)に通ってから大学入学
2. ポーランド国立医科大学の医学部へ直接入学

今回は、1の予

もっとみる

なぜポーランドの医学部?

前回の記事を見て下さった方は、この人はなんでわざわざポーランドまで行ってるんだ?と思うかもしれません。今回は、数多くある海外医学部の中で、なぜポーランドを選ぶのかについて、3つのカテゴリに分けて魅力を書いていこうと思います😁

魅力その1. 医学部入学が日本よりも易しい!

日本で医学部と言うと、競争率がものすごく高く、相当な学力がないと入れないというイメージがありますよね。実際、日本の医学部と

もっとみる

[ポーランド医学部]ブログ開設と自己紹介

はじめまして!

ポーランドの医学部に通う1年生です。        

友達や親戚に「ポーランドに留学してるんだー」と言うと、         『ポーランドで何してるの?』『なんでポーランド?』『ポーランドってどこ?』とよく聞かれます、笑 

でも、それが普通です!  実際に、自分自身も現地に行くまでポーランドについての事を何も知りませんでした😅 

当たり前ですが、海外の医学部に通っている学

もっとみる

ECFMGの公証で赤っ恥をかいた話

先程NotaryCamというビデオ通話を行うサイトで外国人の担当の方に公証してもらいました。
 公証制度とは,国民の私的な法律紛争を未然に防ぎ,私的法律関係の明確化,安定化を図ることを目的として,証書の作成等の方法により一定の事項を公証人に証明させる制度です。(法務省HPより)

結果から言えば公証自体には成功しましたが、外国人との英会話で体力が持って行かれました。何も聞き取れないしほとんど喋れま

もっとみる
likeありがとうございます!
5