見出し画像

【必読】子供を医学部に入れたいなら息子を〇〇高校、娘を〇〇〇〇高校に行かせろ!

いつの時代も人気な医学部。
医者は安定して稼げるし、労働環境も改善されて、週休2日以上取るのが当たり前になってきました。


しかし、「子供を医学部に入れるには、開成とか桜蔭に入れるのが1番手っ取り早いんでしょ?」と思われる方が大半。

でもこれは間違いなんです。
こういう進学校はずっと東大合格に向けた授業を行うのですが、東大受験と医学部受験では勉強のやり方が全然違います。

しかも医学部受験は情報集めが最も大事!
周りに合わせて鉄緑会や河合塾に通っても、先生や友達も医学部についての情報を持っておらず、勉強法や志望校選び(地域枠等の制度も含め)でミスしてしまうケースが多々あります。

僕も周りに医学部を受ける友達がおらず、学校や塾も対策してくれなかったので、自分1人で情報を集めるところから始まり、とても苦労しました。

もっと、早くから情報を集めていれば…
もっと医学部受験が身近にある環境にいれば…
もっと自分に合う大学を早くから見つけていれば…

そのような後悔をこれを読んでくれている人に味わってほしくないので、この記事を書くことを決めました。

そして、僕が実際に医学部に入って過ごすうちに、開成や桜蔭などのトップ校よりも圧倒的に簡単で効率的に医学部に入れる高校を見つけてしまったんです!

医学部の部活では、他の大学の医学部とばかり試合をするのですが、どの大学と試合してもその高校の生徒が何人かいるんです!

これから紹介する学校に入れれば親が何も言わなくても子供が自然に医学部受験に本気になってくれる可能性があるので、子供を医学部に入れたい親御さんは必見です‼️

また、医学部に興味ない方もこれを読むと少し志望校選びに影響が出ちゃうかもしれません(笑)
医学生じゃないと知らない㊙情報も多く、これを読まないと損することになりそうです‼

ここから先は

5,374字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?