見出し画像

鼻ムズとブランド米

僕は今の今までベンザブロックを下痢止めだと思っていた。『便THEブロック』みたいな感じで。ベンザブロックって風邪薬なんですね。ガスピタンみたいな親父ギャグ的商品名の薬だとずっと勘違いしてました。

以前、さかむけ用の絆創膏『サカムケア』を発見した時は驚きとともに商品名に潔さを感じたけれど、デリケートエリアだから『デリケアエムズ』ってネーミングは安直だと思う。それと語尾のムズって響きが塗っても塗っても結局ムズムズしそうだ。塗り薬なのかどうかは知らないけど。
って何の考察!笑

そんな事はおいといて

どうやら数年ぶりに風邪をひいたみたいです。夏風邪ってやつ?  でも全然大したことないんです。さっきまでパワプロ2024やってたし。甲子園球児育ててたし。

金曜日に投稿すると宣言してから迎える1回目の投稿日なので、流石に風邪を理由に投稿を休むわけにはいかないと思い、症状が軽い今のうちに(金曜日の昼に)慌てて記事を書いてます。

風邪の症状としては微熱と鼻ムズです。

とにかく鼻奥がムズムズするので思いっきり鼻をかんだところ、一昨日から固形物はバームクーヘンとナッツしか食べてないはずなのに、左鼻から米粒が出てきました。

自分の鼻から精製される米を食べたいかどうかは別として、知らないうちに自給自足能力すらも兼ね備えていた自分が怖いです。
これはなかなか貴重な経験だと思い、僕の鼻から生まれたブランド米(鼻ランド米)に名前をつけるとしたらどんな名前がいいかなと考えてみました。暇か。

んーと

コシ鼻カリ
鼻とめぼれ
鼻ノヒカリ

怒られろ!
米農家の方々にめっちゃ怒られろ!笑

ゆめ鼻りか

まだ言うか!

先程、僕の風邪を心配した母から「薬飲んだら熱下がった?何か必要なものあったら持っていくよ?」とLINEが来たんですが、僕のせいで両親にまで感染させてしまうわけにはいかないので「大丈夫、風邪うつしたら嫌だから来なくていいからね」と送ったところ「そういえばバカリズムの小さい方って面白いわね」と返事が来た。

え、今? 今この流れで?
風邪ひいてる息子に今?

てかバカリズムのデカい方誰だし!

今はもう母の中のバカリズムのデカい方が誰なのか気になって仕方がない。

だが、これ以上母とLINEでバカリズムについてやりとりをしていたら、やっと落ち着いた熱がまたぶり返しそうなので「おかっぱ頭の方ね 面白いよね」とだけ送り返した。

もし母が思うバカリズムのデカい方もおかっぱ頭だとしたら話がとてもややこしくなりそうなので、バカリズムがおかっぱ頭2人組のコンビではないことを切に願う。
バカリズムとはそういうもの。


noteの機能はまだよく分からないけど、スキをしていただけるとフォロワーさんが描いてくれた王冠カエル画像がランダムで出るように設定してみました。
もし「私も王冠カエル描いてあげてもいいよ!」という方がいらっしゃいましたらどうかお願いします。

夏風邪など召されませぬようご自愛くださいね。
ではまた来週の金曜日🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?