見出し画像

はじめていろはまるのnoteを読む人へ

『明るいキャリア迷子』(通称:キャリまい いろはまるです🐰

都内でITエンジニアやりながら細々と会社経営してます。

お仕事のご依頼などはこちらまでお願いします。


💡noteで叶えたいこと


ちょっと長くなってしまったので、別記事でまとめました。
かなり熱を込めてしまったので、暑苦しいのが苦手な人は注意して読んでください(笑)

💡いろはまるについて


1986年、鳥取県生まれ。
当時は薬学部への進学を目指していたが、「パソコンに詳しくなっておけば食うには困らないだろう」というあま~い考えで情報工学の道へ。
その後、就職、フリーランスを経て、2019年会社設立。

東京で5人家族でのんびりと暮らしてます。
妻、娘3人(6歳、4歳、2歳)、うさぎ(♂)で、男はぼくとうさぎ🐰だけ。

我が家のシンボル いろはちゃん

飼っているうさぎの名前はいろは。いろはまるの語源です。
ちんまいネザーランドドワーフ。8歳。野生を忘れたうさぎです。

(エアコンが効いた部屋で)気持ちぇ~

🐇どんな仕事してるの?

RPA(Robotics Process Automation)をいう技術を活用したり、業務コンサルティングなどを通じて、企業の業務効率化・自動化を支援するお仕事を本業としています。

本業の傍らでゲームをつくったりしてます。
四方観察という、立体図形を四方から見てどのように見えるかを当てるゲーム。小学校受験で娘が苦手にしている問題だったのでつくってみました。

🐇物書き

最近は、3人娘子持ちしょぼゆる系エンジニアという肩書でなにかを発信。
子育てや日常の話、ちょっとした考え事。幼稚園・小学校受験の話も少しはできます。毒のある話もできます←
技術的な話や仕事の話も、できるだけ専門用語を使わず、ゆるく、分かりやすく説明したいと思っています。

長らく自分の強みが理解できていなかったけれど、どうやら文章を書いたり、絵を書いたりと、芸術方面が向いている
と、台湾の占い師さんが言ってました。…信じますよ!!

なので、本業以上にエッセイの発信などに力を入れたいと思っています。

💡質問・依頼など


記事へのご意見、ご感想などはこちらまで~

💡よく読まれている記事



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?