1ヶ月ぶりに元カレのタカシさんから連絡きた②

アラフォーバツイチのさくらです。

仕事でクタクタで帰宅直後、風呂も飯もまだ。明日も朝早くから仕事だっつーど平日の夜。タカシさんと別れ話がこじれたLINEの応酬。

勘弁してくれ。

タカシ
「これだけ連絡がなかったらもうさくらの中で完結してしまってると思うでしょ?」
「1ヶ月はさすがに放置しすぎ。」
「絶望していた。悲しかった。」
「好きだからこそ辛かった。」
「せめて忙しいと一言でも連絡がほしかった。」

と、畳み掛けてくる。自己完結したくせに、エンドロール長くない??

私はこういう人の思考回路は本当に理解できない。


私は理系でハイスペの端くれ。気持ちと、どうすべきかは区別して考える。

辛かろうが、悲しかろうが、関係ない。私なら利がないことはやらない。

自分がマイナス評価を受けている今は挽回しないといけないのだ。相手に感情をぶつけてさらに評価を下げるなんて意味不明。

差別的&偏見を言うけど、

やっぱり低学歴でブルーカラーの人にはこの傾向があるんだと思う。


そりゃ学歴・年収には、親が金持ちかとか、環境が恵まれていたかとかもあるけど、

感情を置いといて、やるべき事をやれるか
感情に流されて、やっちゃダメな事をしてしまうか
で人生が決まる。

環境に恵まれなくても、這い上がる人は這い上がると思うんだよね。だいたい環境っつったって、日本に生まれた時点で、そこそこガチャ成功なのだ。

こういうタカシさんみたいな反応、すごく女性的だな。

いるよね?片想いや、一方的に復縁したいと思ってる側なのに、相手に求めちゃう人。「もっと分かって欲しい」「早く安心させて欲しい」とか。それ、相手からの好意がある場合しかもらえないよ?

必死だし、見ていてこっちは引いちゃう。

タカシ「さくらに嫌われてると思った。」

とういう趣旨のことを何回も何回も送ってきた。

「そんなことないよ」って言って欲しいのに、私がそれを言わないからだろう。

変なの。

嫌われてるでしょ。

嫌われてるから別れ話しになってるんでしょうよ。

私「嫌いか好きかで言えば嫌いよりでしょ。だから別れようって言ったの。そこからタカシさんは努力する気はなく、絶望したんでしょ?連絡先消すって脅したり、ネガティブをぶつけてくる男性とやり直したいと思わないよ。」

タカシ「どうしよう。俺はとんでもないことをしたのかも。」

私はこういう人の思考回路も本当に理解できない。


嫌われているという現状を正しく把握した上で、打開策を考えるべきなのに。

何とか、努力ゼロで、思考停止で、ありのままで、「嫌ってないよ」を引き出したい。

私「せっかくタカシさんがすっきり別れる、もう会わないって決意したんだから、尊重するよ。戻って上手くいくとも思えないし。」

と返信。

しかし、まだまだ食い下がるタカシさん。

いや、貴方がそう言ったんじゃん。なんで納得しないんだよ??

私は恋人関係は解消したいけど、都合が合えば、ご飯行ったり、行為を致したり、曖昧なままにしておこうって提案したの。

完全にゼロにするって言い出したのは自分でしょうに。

私はこういう人の思考回路も本当に本当に理解できない。


みんなフラれた時に言うんですよ。「中途半端がいちばん、辛い。」「それならすっぱり会うのも、連絡するのもやめた方が良い。」

え?なんで?

好きなんでしょ?会えばそこそこ楽しめたり、メリットもあるやん。なんでゼロにする必要があるんだ?

ごめん…マジで分からんのやけど、、、

私からしたら100万円もらえなくても、10,000円あげるって言われたら、もらっとくっしょ?のノリなんだが、普通は違うのか?

セフレ枠として繋がっててこそチャンスもあるやん。

まぁ結婚適齢期で悪い男にひかかってる場合じゃない女性はこの限りではないかもしれんが、それだって婚活しながら、息抜き用男子として取っといて、都合良く利用すれば良いのにぃ。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?