1ヶ月ぶりに元カレのタカシさんから連絡きた⑤

アラフォーバツイチのさくらです。

仕事でクタクタで帰宅直後、風呂も飯もまだ。明日も朝早くから仕事だっつーど平日の夜。タカシさんと別れ話がこじれたLINEの応酬の続き。

これ以上、この不毛なやり取りに付き合ってられん。

私「私は感情より理論の人間。別れたくないなら、私だったら具体的に何をすべきか考えて行動する。フラれた側は受け入れるか、努力して挽回するかの2択。タカシさんの言ってることは理解できない。ずっと連絡しなかったことを何度も責められ、ネガティブをぶつけられても、やり直す気にはなれない。終わりにしてください。」

タカシ「わかった。」

私「元気でね。今までありがとう。」

タカシ「ありがとうございました」

最後の「ありがとうございました」が敬語なの、何か嫌味っぽいというか、、、最後に句読点打つ気力ない感じも。まぁもう別にええけど。

一応、LINEはブロックはせずにおりますが、特に何も言ってこないので、無事に別れられたっぽいかな?

ブロックすると、向こうの動向が分からなくなるので、ちょっと怖いんですよね。知らないうちにLINEを連投されてて、気がつかず無視しちゃって、切羽詰まって家や職場に来たりしたらマズい。しばらくこのままほっておきます。

ちょっと意外でした。

常々、

タカシ「しつこい男とかストーカーとか意味不明。自分なら絶対にしない。好きな人を困らせたくないじゃん。」

言うてたし、

どこかあらゆることに執着がないみたいな。来る者は拒まず去る者は追わずっぽい雰囲気があったもんで。

何となく、去り際はあっさりしていそうだなと思ってたんですけど、

めちゃくちゃ女々しくて驚きました。


私が想定しうる最も良くない別れ際の対応だったなって思います。

そんなに私に嫌われようとせんでもええのに。未来永劫、復縁を不可能にさせにいってません?ってゆーね。

こっから風呂に入って、簡単に飯作って、寝るのが遅くなってホンマに迷惑!!こっちは明日も6時起きやというのに。

仕事の邪魔されんのが一番腹立つ。


ど平日の夜に何してくれてんねん。ただでさえ、職場で欠員出ててしっちゃかめっちゃかなのに。

タカシさんは大変な時に支えてくれる人ではない。シンプルに邪魔。ということが良く分かりました。

「どうせ話してもさくらの別れの決意は揺らがないんだろうから、どうしようもなかった。」

っていう趣旨のことを繰り返してました。これって言い換えると、

努力次第で挽回の余地があるって言って欲しい。そしたら俺、頑張るから。

って意味だと思うんですね。

こういうのって低学歴、ブルーカラー特有の発想なのかもなぁ。

難関大学攻略するなら、現時点で受かる保証はなくても、その到達点にどうやってたどり着くか?作戦を練り、試行錯誤しながら目標に近づいていく。

この努力って意味あるのか?考えてる暇があったら、どうやったら上手く行くかを考え、手を動かす。

タカシさんはそういうのできない。

指示がないと動けない。


もうこれは相性が悪かったって言葉で片付けて良いのかな?でも、問題解決能力が乏しい男性の方が合う女性はいないと思うが。

まぁもっと感情に重きを置く考え方で、とにかく「好き」っていっぱい言ってくれて、別れを切り出したら狼狽えてくれる男性に愛を感じるタイプの女性なら、タカシさんのような対応を喜ぶのかな?

私は私の人生を楽しみたい。だってもう十分、苦労した。


結婚に失敗し、それでも子供の人生に責任を持ち育て上げた。

タカシさんが可哀想だから一緒にいてあげようとは思わない。だって、よそん家のおじさんだもん。私が責任を感じる必要はない。

【完】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?