結婚相談所 活動レポ 本気の仮交際

ファーストコンタクト5連発の最後で引き当てた、
理想の人。
5人目さん。

いつも「青」系の服を着ていて、「山」がお好きということで、青山さんとお呼びします。

青山さんの、プロフィールをおさらいしますと・・・
・ぱっつんの8歳上(40代半ば)
・郊外住み
・都内勤務
・婚暦なし
・イケメン(というかかなりぱっつんのタイプ) ←ここ

正直、
まじでなんで婚活市場にこんな優良物件が・・・
っていう

もっとみる

自分観察日記210516「敵は己のみ」の敵が強すぎて爆笑する弱みのさらけ出し

まだ、難儀な相手に勝とうとしている。まだ自分のほうが素晴らしいと思おうとしている。まだ分かってもらいたいと思っている。

自分観察のバカ日記。

人の幸せに貢献したいと勘違いしているバカがここに居ます。

ご相談業を目指す皆様へ

助けたいと思う人のいる皆様へ

「私はこう思う」は、相手にとっては無用だと、を戒めて戒めて、今日に至りましたが、

今何考えてた?と思考に問うと

なんとか相手を納得さ

もっとみる
うれしいです!
1

【衝撃の事実!!異性の本音で驚くこと3選】(イベントのお知らせ)

女心を知りたいと思ったことがありますか?例えば、
・なんでデート中は笑顔でいたのに、なぜ急に連絡がとれなくなるの?
・女性はどんな会話をしたいと思っている?
・どんなサインが脈アリなの?

男心を知りたいと思ったことがありますか?

例えば、
・男性ってなぜ最初だけガツガツくるの?
・こちらからデートに誘ったら引くかな?
・「仕事が忙しくて...」は会いたくないという口実?

など、異性の意見が聞

もっとみる
スキありがとうございます。!素敵な1日が送れること祈ってます☆彡
3

人生をスイスイ泳いでいくための魔法の杖!それはデザイン思考だ!

前回の続きです。(前回はこちら↓)

https://note.com/kamae123/n/nab20f7949dfe

デザイン思考はなぜ魔法の杖なのか?

それは、人生ゲームで10万ドル貰えるところに止まったようなものだからです。

あなたが解決したい課題、行き詰まっている問題を吹き飛ばし、新しい発見をもたらし、一気に前進させてくれるのです。

人生の難題に比べたら、結婚に対するモヤモヤなど

もっとみる
スキありがとうございます!

自分のタイプを疑うことから始めよう!

生放送番組*夫婦オデッセイ「泥と花」
〜それでも結婚って素晴らしい〜
誰も教えてくれない、
「結婚のリアル」をお伝えする番組!!
本日は第20回記念の配信でした!!

20回記念として、特別ゲストとして、
私のメンター的存在のお一人であり、
私が自分の使命と思える志事に出会ったキッカケとなった、
女性のキャリアの学校・はぴきゃりアカデミー代表の金沢悦子さんです。

統計心理学 i-colorに基づ

もっとみる
スキありがとうございます❤️私もスキです❤️
4

マイナスの思考

先日、女性会員からプレ交際の男性と毎日のラインの会話でいつもこちらが言ったことに、まず否定から入るそうで会話が続かないと・・・

例えば、「○○を飲んでいるんですよね。すごくいいですよ。」「それって胃に穴が開きますよ。」「そうなんですか。心配になりました。」「すみません。言いすぎました。」

「〇〇にいつか行ってみたいと思っています。」「あそこは良くないです。」

お相手がマイナスの思考での会話だ

もっとみる

結婚相談所 ファーストコンタクト5連発 その4、その5

結婚相談所での活動を開始して、
約1ヶ月がたったこの頃。

・異性としては相手を見ることができるか=色気を感じられるか
・第一印象で違和感を感じずに会話することができるか

この2点が私にとってどうしようもなく大事なことだと明確に意識できました。

「んなこたぁ誰でもおんなじじゃ。」

おっしゃる通りです。はい。
でも、齢アラフォーにしてやっと意識できるババアもいるのだということで大目にみてやって

もっとみる

婚活が超短期で終わる人の共通点

婚活の世界には、あっという間に婚活を卒業していく人がいます。

「あれ?この人、つい最近入会したばかりの新規会員じゃなかった?もう真剣交際?!」

ほぼ婚活してないんじゃないか?と思うほどです。

この人たちには共通しているものがあります。

それは、婚活に臨む「本気度」です。

本気度の強さは、容姿が良い、年齢が若い、高年収・高学歴よりも、はるかに強い武器です。

逆に、自分は顔がイケてる、若い

もっとみる

『雨の日も、晴れ男』のススメ

いかがお過ごしですか?

誰もがコロナ禍の影響を免れず、行動自粛は恨めしいばかり。皆さんも婚活が進まずイライラされているかも知れません。

ですが、こんな時でも交際に進まれる方が続いていて(^^

お2人が嬉しそうに顔を見合わせるご様子に、ハッピームードをお裾分け頂いております(^^♪

さて、これからお相手を見つけたい方は、この期間に新しい趣味を拡げてみませんか?

読書と映画は特に出会いの「お

もっとみる
お待ちしてますねー♪
2

結婚相談所 ファーストコンタクト5連発 その3

鬼のようにファーストコンタクトを重ね、
予定しているアポの折り返し地点3人目。
もはや気持ちは「修行」。
(その裏にはお断りされたお申込みも無数にありますからねっ・・・🥺)

婚活は、お相手が鏡だとしたら自分を正す修行かもしれない・・・
みたいな痛い発言を周囲に繰り返しひかれていた時期でもあります。

さてさて3人目は、ちょっと郊外でのお待ち合わせ。
同世代のお兄さんです。
シンプルカジュアルな

もっとみる