見出し画像

そこそこ恋愛経験のある26歳女が結婚相談所に入るまで



1.自己紹介

みなさん、こんにちは!
結婚相談所で成婚した との です。
noteはじめました。
恋愛について、結婚相談所のこと、結婚生活など
恋愛分野が大好きなので
これからいろいろ書いていこうと思います♥

・27歳(婚活時は26歳)
・関東出身、大学から東京
・結婚相談所で夫と出会う
夫の転勤で今は仙台に住んでいます。
新卒から勤めた会社は転勤のタイミングで退職し
現在は一時的に専業主婦です。
今後の働き方は模索中、、、

2.過去の恋愛

・初彼氏は中学2年生
・告白された人数15人
・付き合った人数7人
・1年以上付き合った人は3人

大学生まではコミュニティ内で彼氏ができ
数か月で別れることは少なく
1年〜2年は継続してお付き合いしていたし
別れてもまた新しい彼氏といった調子で
久々に会う友達に
「いつも彼氏いるよね」と
言われることもありました。
また、昔から結婚願望だけはずっとあり
理想は23歳で結婚
25歳で1人目を出産、27歳で2人目、、、
と、友達に宣言していました。笑
しかし、コロナと同時に社会人になり
自然な出会い?がゼロに。

社会人になってからは
当時流行っていたTwitter婚活をやってみたり
マッチングアプリを使ったり
友達の紹介で会ってみたり
自分から出会いを探しにいっていましたが
付き合うことはできても結婚には至らず
気づいたら26歳になっていました。アパー

3.結婚相談所に入会

当時マッチングアプリで知り合った彼氏がいて
同い年で25歳の丸1年と少し、付き合いました。
今思うとドーパミン(ドバドバ)100%の恋愛で
かなり依存していて
片時も離れたくない!早く同棲して結婚したい!
と、彼とのライフプランを
事細かに描いていました。(勝手に)
付き合って1年が経ったころに
私から将来の話をもちかけました。
すると彼は
「結婚なんて考えたことなかった」と、、、
適齢期だし、ある程度付き合ったし
そろそろ結婚かなと(勝手に)思っていた私は
衝撃のあまり言葉を失いました。
そこから1、2か月ほど将来について話し合いをしました。
普段は私のやりたいことを尊重してくれるのに
なぜか結婚だけは頑なに前向きになってくれず、、、泣
タイミングが合わなかったねということでお別れしました。
結婚願望だけは人一倍あるのに
またゼロからのスタートとなった私は
気持ちの切り替えができていないまま勢いで
結婚相談所の無料面談に申し込み
別れて2週間後には活動をスタートさせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?