見出し画像

3月9日に結婚しました。ご報告。

自分が一番びっくりしているのですが、2024年3月9日に、同じnote株式会社で働く同僚と結婚しました。

みんなにはどう報告しようか?と相談していたら、ふたりの共通の友人であり同僚でもある半田さんから「わたしがnote書こうか?(笑)」というありがたい言葉をいただいたので、こういった形↓での報告をさせていただきました。

ほんとうに素敵なnoteを書いていただいて、ありがとうございます。

noteの同僚のみなさんや友人たちから祝福の言葉をたくさんかけていただき、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

最初は自分たちはnoteを書かない予定だったんですが、思いの外いろいろな方にお祝いの言葉をいただいたり飲みに誘っていただいたりしまして、note書いて!と言っていただいたりもしたので、書くことにしました。
よかったらお付き合いください。

****

自分はもともと、結婚にはあまり興味はありませんでした。
ひとりでも無限に楽しめるタイプですし、人生のすべての時間を使い尽くしても絶対に足りないぐらいにやりたいことは山積みで、周囲からも趣味に生きていると思われているような人間。
そんな自分が結婚しようと思ったのは、この人とならひとりでいるよりもふたりでいたほうが絶対楽しいな、と思ったからです。

彼女はびっくりするぐらい毎日なにかしらのプチ事件を起こす人で、自分がひとりでいたらありえないようなことがたくさん起きて、そのたびに驚いたり大笑いしたり悲しんだり、ころころと表情が変わります。
つられて自分も感情が豊かになった気がするし、なんというか、日常に温度が加わった感じで、毎日が楽しくなりました。
そしてなにより、この人にはずっと笑って幸せでいてほしいなと思うようになりました。

自分はどちらかというと陰の側で、彼女は陽の側。
趣味も性格も育ち方もあんまり共通点はなかったふたりなので、きっとnoteで働いていなかったら出会わなかったんだと思います。
noteがつなげてくれた縁に感謝しています。

ちなみに、今日の彼女は炊飯器からご飯をよそおうとして勢いよく放り投げてしまい、かなり本格的な事件性のある悲鳴をあげていました。

****

いまは、ももちゃんとも一緒に暮らしています。

ももちゃんは、今度4歳になります。
病気で大変な子だけど、信じられないぐらいかわいくて、うちの子がいちばんかわいい!などと言いながら溺愛しています。ももちゃんともなるべく長く一緒に過ごせたらいいなと思っています。
目がみえなくてうんちのお世話が必要なので、ミーティング中に突然うんちを拾いに抜けたりすることもあると思いますが、そのときはすいません、よろしくお願いします。

****

最後に、今後リアルネームは石坂優太ではなく中西優太になります。
特にお互いこだわりもなかったので、呼んだときの語呂がよさそうで、姓名判断の結果もよかった中西を選びました。
中西がふたりになるとややこしいと思うので、noteではビジネスネームを使って石坂のままでいく予定です。

いままでどおりふたりで仕事もがんばっていきますので、noteのみなさん、今後もどうぞよろしくお願いします。

絶妙な表情のももちゃん


ありがとうございます! いただいたサポートはもれなくクリエイターさんに還元されます。