見出し画像

夫婦喧嘩がとまらない!夫婦喧嘩がやめられない「2つの理由」|夫婦喧嘩マガジン限定記事

💦結婚して5年半。
お互いに感情的になってしまい、ず~っと喧嘩続きで疲れ切ってしまっています。
先生、どうにかなりませんか?
なにか改善策がみつかればと思っています。

こんなふうに話してくださる相談者さま、今、とても増えているんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫婦喧嘩といっても、さまざまなタイプがあります。
今回は、3つのタイプをお伝えします。

夫婦喧嘩の3つのタイプ
タイプ1)一方的に口撃
タイプ2)静かにイライラ
タイプ3)お互いに感情的に口撃

ひとつずつ、みていきましょう。

✅ タイプ1)一方的に口撃
パートナーが、一方的にまくし立てて口撃している場合です。

✅ タイプ2)静かにイライラ
言い争いにはなっていないけど、パートナーへの不満を常に抱えながらイライラしている場合です。
喧嘩を避けて喧嘩していないように感じてしまうかもしれませんが、ず~っとイライラすることで夫婦喧嘩しているのと実は一緒です。

✅ タイプ3)お互いに感情的に口撃
お互いに、感情的になってぶつかり合ってしまう場合です。

タイプは違っても、夫婦喧嘩はお互いに疲れてしまうものです。
そして、お互いにやめたいと思っているはずです。
でも、なかなかやめられない!

今回は
タイプ3)お互いに感情的に口撃
に焦点を当てて、夫婦喧嘩がやめられない理由を考えてみましょう。

🌸この記事は「マガジン:夫婦喧嘩」の、マガジン購入者限定記事です。
マガジンの詳細はこちらです!

夫婦喧嘩がやめられない2つの理由

ここから先は

1,168字 / 3画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

夫婦喧嘩

5,800円

💦夫婦喧嘩なんてしたくない!…なんで喧嘩になってしまうのか?どうしたら喧嘩を減らせるのか?💗でもね夫婦喧嘩って愛情がないと起きないんですよ…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?